見出し画像


happyちゃんが考案したmomed
今、momedチャレンジ21 に挑戦中。今day17!

お腹に力をいれておりゃー!やったるで〜!!!っていう気合いがはいりやすくなった気がした本日。
普段はしない選択を敢えてしてみた。

苦手意識があった場所に行ってみたり、大家さんに差し入れしに行ったり。
友達に話したいって伝えてみたり。
いつもはまーいっかで通り過ぎるところに挨拶しに行ったり。
油っぽい食器を洗う前にウエスで拭いたり。
美しい景色!と思ったら車を止めて味わうとか。
シュノーケルマスクとフィンを帰ってから水洗いするだとか。

めんどくさいと一言で片付けていたら、しなかったことたち。

めんどくさくて普段は気にせずながしちゃうことに気づいて敢えてする。
しない方が喉に魚の骨が引っかかっているみたいで気持ち悪いから、おりゃ〜ってやってすっきりしたかった。

これもmomed効果?




サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️