SEO実例編
SEO講座
SEO実例編
コンテンツが力を持つ時代
上手く利用したのがR社、検索領域を利用したマーケティング。
検索領域を使ったマーケティング
いい口コミが書いてある記事を量産する。検索領域が高評価している記事にまみれユーザーが検索した時にはいい記事しかない状態になっている。
企業は何をやっていけばいいのか?
それは比較です。
ユーザーは消費行動を起こす時に必ずします。
人によっては酷評も受けます。
それをコントロール出来たとしたら楽じゃないですか?
それがオウンドメディア戦略です。
自社サイトのSEOではなく、第3者目線のメディアを立ち上げて高評価記事を書く。シンプル、動画を分かりやすく比較する。
ベースとなる戦略が大切です。
SEO領域はコンバージョンを直接産むものでは無い。
知ってもらって比較されて、コンバージョンに繋げるのが大切です。
オウンドメディアが上がりづらくなっている時代!
狙うべきキーワードの戦略や選定をした上で、どういうメディアの戦略にするのか決めてメディアをしっかり構築すれば上手く行きます。
#愛知県豊田市
#seo
#オウント ゙メディア戦略
#mup
#takaki_takehana
#mupカレッシ ゙
#mupうさき ゙クラス
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?