見出し画像

個人で稼ぎたいと考える人が作るべきランディングページ作成の手順

どうも、りゅうです!

今回はランディングページの作り方をテーマに、少し解説していきます。

僕はセールスライターとして2011年から活動してきましたが、現在(2023年6月時点)までに2,000枚以上はランディングページを作ってきました。過去一で反応が取れたのは、成約率45%超え。つまり100人見てくれたら45人以上がメルマガに登録するっておかしな数字です。

クライアントさんのランディングページでも40%超えを何度か出させてもらうことができ、少しは実績や経験がある方とは思います。そんな僕の視点からランディングページを作る時のポイントなどを解説してみようかなと。

そもそも、ランディングページの目的はLINEやメルマガに登録をしてもらう、もしくは資料請求や問い合わせをしてもらうことです。一言で言えばリスト獲得が目的です。そのためには、ユーザー(見込客)に行動をしてもらう必要があります。

ユーザーが行動をしたくなるランディングページの作り方を構成とコツ、2つの視点から解説をしていきます。なお、僕はメルマガも使うことを推奨してるので、メルマガ読者を集める視点で書いていきます。

LINE読者を集める場合も、基本的には同じことが言えるので言葉を置き換えながら読んでみてください。

ここから先は

10,308字 / 10画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?