見出し画像

目指せ月100万プロジェクト!やれば100日後には達成できますって話

どうも、りゅうです!

今日のタイトルはちょっとだけ強気?な感じにしてみました。というのも、よく相談にもらう「月100万円稼ぎたいです!」って内容について触れてみようと思ったから。

先に断言しておくと、月100万円くらいならガチれば誰でも達成することはできます。

月100万円を達成できる人、達成できない人

そもそも、月100万を達成する上で大切なことってなんだと思いますか?

  • マーケティング視点で考えて1つ

  • スキルな視点で1つ

  • マインド面で3つ

僕はこれら合計で5つが必要になると考えています。

マーケティング視点の1つは何?

それは、コンセプトです。

コンセプトって、「誰に何を提供するか」を端的に表現するために必要なもの。9割の人が商品が売れずに挫折していくのは、まさにこのコンセプトが決まらないことが原因です。

コンセプトについては下記の記事でも詳しく書いたので、ぜひ読んでみてください。本当に重要なことなので、かなり本気で書いてます。

ビジネスはコンセプトが9割、そう言っても過言ではないくらいに大切なことです。一つ、ダイソンを例に考えてみてください。

ダイソンは「吸引力の落ちない唯一の掃除機」というコンセプトを全面に打ち出すことで、揺るがぬ地位を確立させることができました。デザイン性や機能性も優れていませすが、それらもコンセプトあってこそ作られたものです。

つまり、あなたが月100万を達成させるには、コンセプトが欠かせないってこと。逆に100万どころか、10万、20万も達成できずに消えてしまう人たちは、コンセプトを疎かにした人たちです。

スキル視点の一つって?

スキル面では、ライティングスキルです。特にセールスライティングのスキル。これをちゃんと学び使えるものにできたかどうか、月100万を超えられるかどうかはマジでこれで決まります。

たとえコンセプトが決まっても、見せ方や魅せ方がゴミでは売れるものも売れなくなります。

そもそも、セールスライティングは人を動かす文章だと断言できます。インターネット上であなたが商品・サービスを販売したいと思ったら、言葉=文章で価値を伝える必要があります。

コンセプトを魅力的なものにする上でもセールスライティングは欠かせません。このスキルは行動心理学や脳科学、セールスやマーケティングなど、網羅的な知識やノウハウが求められます。

とはいえ、全てを勉強する必要はありません。セールスライティングに特化して勉強して実践することで、全てのスキルや知識を手に入れることができます。

セールスライティングの必要性については、下記の記事でも解説してるので、合わせて読んでおくとインターネットビジネスで稼ぐためには必要不可欠だと理解できます。

マインド視点で必要な3つとは?

それは次の通りです。

  • 継続する胆力

  • 失敗することを恐れない勇気

  • 本気でお金を稼ぎたいと思い行動するメンタル

継続することの重要性は下記の記事で解説してるので、ぜひ読んでください。

なので、2つ目の「失敗することを恐れない勇気」から触れていこうと思いますが、これはビジネスに限らず言える結果を出すためには絶対に必要なものです。

わかりやすく下記の例を見てみましょう。

  1. 好きな人に告白した人

  2. 好きな人を遠目で見てる人

どっちの人が好きな人と付き合えると思いますか?

答えは1ですよね。フラれるかもしれない、だけど告白という行動をすることで付き合える可能性を一気に高めてくれます。

2の場合、付き合うどころか、もしかしたら話をするきっかけすらも作れずに終えていくかもしれません。それは行動をしないと決断した自分の責任でもあるし、結果です。

この例題と同じで、月100万を作るには、失敗を恐れてる暇がないくらいに行動する必要があります。

タイトルでは、やれば100日後には達成できると書いてますが、「失敗を恐れず」「やることをちゃんとやっていれば」そんな前提があります。つまり、やることをちゃんとやっていれば誰でも100万は達成できるって話です。

ビジネスに限らず、結果を出せない人に共通する、めちゃくちゃ大事なことなので覚えておきましょう。

では、3つ目の「本気でお金を稼ぎたいと思い行動するメンタル」について触れていくと、結論をシンプルに言えば次の通りです。

成功してる人の方法を学び、お金を稼ぐことに必死になれるかどうか。

成功してる人の方法って、SNSやYouTubeなどを見てるだけでも大量に見つけることができます。しかし、99%の人はお金が欲しいと思いつつ、言葉にはしつつも行動まで辿り着きません。

その原因は、先にお伝えした2つが原因になってる可能性も高いですが、お金を稼ぐことに必死になれていないことが最も大きな要因だったりします。

大抵の人は、お金を稼がなくても生活していくには困りません。だって会社に勤めて給料をもらってる人が大多数だから。そうした安心した状況にいるから本気にならなくてもいい…そんな気持ちが生じるんですよね。

お金の考え方については、下記の記事でも書いてるので合わせて読んでおきましょう。

たとえば僕の場合、2016年に起業をしたわけですが、前職をクビになり、借金もあって、次の転職先も決まっていないし、副業もやっていない、そんな状態からのスタートでした。だから生きるためにも必死だったわけです。

お金を稼ぐって、簡単だと稼いでる人はいいますが、裏ではめっちゃ頑張ってますからね。本当に働かなくていいって人は1%以下だと思ってください。僕のクライアントや知人にも年商1億〜50億なんて経営者もいますが、そんな人たちですら、みんな超働きまくりです。

むしろ社員の方が働いてないよね、、、なんてことは当たり前です。それくらいに必死になって仕事をしてます。経営者にもなると、社員を守ったり、会社を守ったりと、考えることが増えるってのもありますが、お金を作ることは簡単なことはないってことを言いたいわけです。

だからこそ、月100万を本気で達成したいなら、自己投資をしてでも成果を出すために行動をする。そしてお金を自分で作る覚悟をしてほしいと思います。

自己投資の考え方については、下記で書いてみたので、自己投資で失敗したくない人は必ず読んでおくのをおすすめします。

どうやって月100万円を作るのか?おすすめの稼ぎ方は?

お金の稼ぎ方って世の中にはたくさんありますよね。

物販系もあれば、投資系もあるし、コンテンツビジネスもあるし、広告収入もあれば、アフィリなどもあります。

そうした中で僕が推奨するのは、コンテンツビジネスです。

コンテンツビジネスって、ようは「コンテンツ=情報」を販売するビジネスってこと。初心者でも参入しやすくて、ちゃんとやれば月100万くらいは間違いなく届くから。

もう一つ理由を加えると、利益率の高さにもあります。物販の場合は仕入れなどの初期費用が必要なことに対して、コンテンツビジネスは利益率がやり方次第では9割を超えます。つまり、100万円の売上があれば、90万円は手元に残るってこと。(税金などはここでは抜いて話してます)

コンテンツビジネスの可能性については下記の記事を参照にしてください。僕の私生活などを通じて紹介してます。

そうは言っても、商品が作れないんだけど…

商品が作れない、これも多くもらう相談の一つです。なのですが、これについても9割の人が勘違いをしてるので断言しておきます。

  • 先に商品を作るのは愚策

  • 商品を0から作るのは愚策

  • 完璧な商品を考えるのは愚策

これはマジです。

先に商品を作るのは愚策

売れるかもわからない商品を一生懸命作る必要なんてありません。仮に先に作ってしまうと、売れなかったとしても、せっかく作ったんだから"なんとかして売りたい"と考えてしまいます。

売れない商品は売れません。つまり、売れる商品を作ることに注力した方が効率が良いって話です。多くの人はこの順番を間違えます。商品は売れてから作ればいい、そのことを忘れないでください。

商品を0から作るのは愚策

そして、商品を作る際に言えることでは、0から全て自分で考えることが間違っています。正しくは間違っているというよりは、時間の無駄ですね。

世の中にはすでに売れてる商品が山のようにあります。つまり売れる商品の答えがそこにあるって話です。ここで間違えがちなのは、それらの商品とは違う今までにない切り口で、他の商品にはないコンテンツを作らなきゃ!と考えてしまうこと。

これは、差別化とかポジショニングとか、唯一無二の〇〇とか、そうした教えが溢れてることが原因かなと思いますが、それは洗脳されてる状態だってことに気づいてください。

売れる商品は売れてる商品から考える。これが最短最速で売れる商品を作る秘訣です。

完璧な商品を考えるのは愚策

世の中に存在する完璧な商品ってなんだと思いますか?

僕はこの答えを知りません。たとえば、家から沖縄旅行に行くとします。僕は神奈川に住んでるので、電車に乗って、飛行機に乗って、タクシーなどに乗ってなどする必要が出てきます。

それを一つのサービスで完結できる、だとすれば完璧なのかもしれませんが、食事は?ホテルは?タイムスケジュールは?など考えていけば完璧から遠ざかりますよね。

それと同じで、今回のテーマである「月100万を達成する」ってのも、完璧な方法なんて存在しないんですよね。もっと正確な言い方をすると、月100万ってその人の本当のゴールじゃないはずなんです。

月100万稼いで、会社を辞めたい、そして家族との時間を増やしたい、そして子供の喜ぶ姿を見たい、家族との思い出をたくさん作りたい、などの本当の目的が存在してます。

じゃあ、あなたが提供する商品やサービスでそこまで完璧に達成させることができるのか?って自問自答してください。ここで「できる!」と言った人はビジネスを諦めた方が良いかもしれません。それはただの自意識過剰です。一時的には稼げるかもしれませんが、長く続きません。

だけど、「ここまではできる!」と言えるなら、あなたも月100万は達成できる可能性が一気に高まります。先ほどの沖縄旅行のことを思い出してください。

  • 自宅から最寄駅まで移動する

  • 最寄駅から空港へ移動する

  • 空港から沖縄へ移動する

  • 空港からホテルまで移動する

移動するだけでもこれだけのサービスを利用しています。一つのサービスでは達成できないことですよね。

他にも食事、宿泊、プラン、荷物準備、チケット購入、現地での移動手段、様々なことが必要です。

あなたがやるべきことは、上記の中のどこを受け持つのかを考えること。それと同じです。全てを一人で達成する必要はないですし、そもそも不可能です。だからこそ、あなたが相手の人生のどこに関与するのかを考えていきましょう。

そうした部分的な中で、相手に最高の成果を提供する。それが本当の意味で最高の商品になります。完璧な商品を作るよりも大事なことなので覚えておきましょう。

相手に寄り添った考え方については、下記の記事がイメージつきやすいと思います。ぜひ合わせて読んでください。

目指せ月100万プロジェクト

ここまで長くなりましたが、めっちゃ大事なことを書いてきました。何度も読み直して欲しいことばかりです。「マガジンの後で読むに保存」やブクマしておいてほしいくらいです。笑

さて、今回のテーマに戻りますが、、、

あなたも月100万円を達成したいと思いませんか?
しかも100日後につき100万円を…

そこで、今回は初の企画として募集を兼ねた記事にしてみました。

先に僕の簡単な実績を箇条書きでまとめてみたので参考にしてください。(僕の活動とクライアントの実績を含みます)

  • 60万円のセミナー10名定員を11時間で即売

  • メール1通で25万円のセミナー40席が23時間で完売

  • 定員200名のセミナーで230%の申し込み

  • 50万円の商材で売上1億6000万円を達成

  • メルマガ登録者の51%がフロントエンドを購入する仕組みを構築

  • 10万円の商材を1週間で132本販売1300万円以上の売上

  • LTV70万円の会員制に500名以上の集客で3億円以上の売上

  • 成約率3%のランディングページを成約率21%にアップ

  • 1時間で書いたセールスレターで2400万円の売上を達成

  • 60万円の講座定員10名に対し2日で20名募集

  • 1週間のプロモーションで3万円の商品を3週連続200本以上販売

  • 新規事業立ち上げ目標500万円で1300万円の売上達成

  • 1時間で書いたセールスレターで20万円のセミナーに52名募集

  • LTV13万円の会員制に500名以上の集客2億円超えの売上達成

  • ライター起業初月売上174万円を達成

  • 単価1000円だったライターが2ヶ月目で単価50万円を達成

  • 経験0のライターが月商20万円以上を継続して稼げるように

  • 売上0だったコンサルタントが月商30万円を3ヶ月で継続できるように

  • 8時間で作ったプロモーション企画で2400万円の売上を達成

  • 12万円の商材200名限定販売を6日間で完売

  • 3時間で企画からセールスレターを作り600万円の売上を達成

  • 3通のステップメールで700万円の売上を達成

  • 2時間で書いたセールスレターで80万円の商品を2時間で4件販売

ざっくりですが、こんな感じです。他にもありますが、今回のテーマに合いそうなものだけに絞ってみました。

今回の企画内容は下記の通りです。

  • コンセプトを僕が一緒に考える

  • 月100万円までの戦略を提供(=ロードマップ)

  • 商品設計は一緒に行う

  • セールスページは一緒に作る(土台は僕が作ります)

  • 月2回zoomで個別MTG(コンサル含む)

  • Slackでの個別DM無制限

  • 月100万円を達成するまでサポート

基本的にはzoomで行いますが、直接会える方はリアルコンサルも可能です。(東京or神奈川に限る)ただし、海外にいる時期によっては海外にいる可能性もあるのでご了承ください。

流れとしては次のようになっています。

  1. ヒアリング

  2. コンセプトの提案と決定

  3. SNS運用開始(TwitterかInstagramを選らんでください)

  4. 商品作成(〜3,000円)

  5. 高額商品作成(10万円〜)

  6. セールススクリプト作成

  7. テストローンチ

  8. ローンチの自動化

  9. PDCAを回す

期間はコンセプト決定から100日間です。

と言いたいところですが、一時的に稼げるだけでは意味がないので、期間を6ヶ月として僕が運営してる月額20,000円(税抜)のサロンにも参加できるようにしました。

このサロンでは、月2回の講義と月2回のグルコンを開催してます。過去の講義動画も全て観れるので、知りたい情報についてはほぼ知れる環境になってるかと思います。

参加費:110万円(税込)

月100万を稼げるようになるので、この金額は妥当かなと思います。過去、僕が販売してきたマンツーマンのコンサルも100万円以上で提供してきたので。

と、言いたいところですが、今回は初note企画も兼ねてるのと、僕の協業パートナーのマーケティングアドバイザーの同席を条件として、半額で提供しようと思います。

わかりやすく言うと、僕とマーケターの2人であなたをサポートする内容となります。

参加費は下記の通りです。

110万円(税込)

55万円(税込)

なお、6ヶ月間、言われたことを全て実践しても結果が出ず満足がいかなければ、全額返金をします。

ただし、募集定員は月3名とし、事前審査制とします。
僕のリソースが足りなくなるので。

本気で月100万を達成したい方のみこの先をご覧いただき参加してください。

なお、追加の参加特典も用意してるのと、月100万はあくまでも通過点であって、その先までの道標も用意しています。

では、一緒に月7桁を当たり前にするステージへ行きたい方はこの先に進んでいきましょう!

ここから先は

324字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?