見出し画像

iPhone変更しました😇

年末から色々変えたい衝動にかられ変更の嵐🌀

変更したもの
→電話番号
→iPhone本体
→iPhoneの買い方
→モバイル契約 プラン変更
→光回線の契約変更

電話番号の変更は単純に変更したくなっただけ😅
強いて言えば使用してた番号が良くなかったというだけの理由😂

モバイル関連の変更
買い方やプラン変更+光回線の変更なのですが夫婦共に変更したので毎月平均1万円の節約となりました。

iPhone購入を各キャリアからの購入ではなくAppleから直接購入し支払い方をペイディあと払いプランApple専用に変更したことで無金利36回払いが可能となり月々の支払い料金がどこよりも安く購入出来ました。

この購入プランの良いところは銀行口座から直接引き落としが可能な上、購入から2年経過後に手持ちiPhoneを下取りに出して最新iPhoneを購入出来る点。

その際も各種キャリアで購入するよりも1番安く購入出来るプランなのです。

各種キャリアの縛りが無くなるので各社が提供する格安モバイルプランや定額モバイルプランへの加入が可能となります。

代表的なものとしてdocomoが提供する定額モバイルプランのAhamo(2,970円)や楽天モバイル(1,078円~3,278円)があります。


我が家は夫がahamoで私は楽天モバイルで契約しました。

私が楽天モバイルを選択した理由の1番は通話料が無料で通話時間が無制限だから。それ以外の理由としては自宅にWiーFiがあるのでGB数を消費する場面がほぼなく移動時に多少使用するだけ。月間使用GB数は平均5GB以下。楽天モバイルは月3GB以下であれば1,078円しかかかりません。

ただし制限時間なしの無料通話を行う際には専用通話アプリを使用しなければならないので手間がかかってしまいます。iPhoneでの使用だと手間が増えるのはマイナス点だけどコスパを考えた時、どこのモバイルプランより最強だと思う。

私は誰の紹介も受けずに単独で楽天モバイルと契約したのでポイントが貰えないのですが…

私からの紹介で楽天モバイルに契約した場合、契約した方にポイントが入るらしいので紹介リンク貼っておきますね!

新規ご契約でポイントプレゼント!

※楽天会員にログインまたは新規登録後、楽天モバイル紹介キャンペーンページに遷移します。

▼キャンペーンはこちら
https://r10.to/hU8N00

通話重視ではなくモバイル回線の安定志向の方にはAhamoがおすすめ。長年docomoユーザーに特におすすめのプランです。自宅WiーFiがあっても月平均20GB前後使用する方におすすめのプラン。20GB超えても従来の128 kbps低速通信の約8倍の1Mbpsでの通信に切り替わるだけなので一般生活する上での不便さは特段感じないと思う。5分無料通話もセットされてるのであまり通話機能を使用しない方でも5分未満の通話なら無料なのが嬉しい。

我が家の場合変更前のモバイル月額支払い料金
ギガホ 月7,865円+iPhone分割料金 月3,500円×2+モバイル保険 月1,100円×2台
合計 24,930円

変更後
Ahamo 2,970円
楽天 2,178円
iPhone分割料金2台分(Applecare+込)10,500円
合計 15,648円 約1万円の節約

更に光回線契約もdocomo光からAhamo光へ契約変更

変更前 docomo光 月額 5,225円
変更後 ahamo光 月額3,630円
約1,500円の節約

コレを読んでる皆様のモバイル料金はおいくらですか?光回線契約の料金はおいくらですか?

光回線契約を変更する際に何が一番お得と考えるかは人それぞれですがキャッシュバック付きプランは月額料金が高いです。

私はキャッシュバックもポイントも毎月の割引も何もないahamo光を選びました。キャッシュバックで一時的に懐が潤ったとしても毎月の支払い額が下がらない限りお得感を体感出来ない人間ですので…💦

この記事が誰かにとって参考となれば嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?