見出し画像

「好き」のパワーは偉大

手書きにハマる。

今年から手帳を使い始めた。
ここ数年スマホのカレンダーをとPCを連携させて使っていたが、スマホだと月全体の予定が見れず、詳細を書き込めない事もあったからだ。
元々絵を描いたりするのが好きな事もあり、文具もノートも好きだった。
手帳やペンを調べ出したらテンションがあがり、仕事も日常もなんだか前向きになってきていることに気づいた 。

「好き」のパワーは偉大

文具を新調し、どんどん手書きにのめり込んでいくうちにふと思いついた。
続かないSNS投稿も手書きにしたらどうだろう。
早速ipadを使って写真にイラストを描いてみた。
あれ?これって昔好きだった、写真やプリクラに落書きしている感覚に近い!?

さらに文字も手書きで、絵日記みたいなものを描いてみた。
描いていくうちに、新聞っぽいデザインのものも描いてみたいというアイデアが湧く。
あれ?これも小さい頃に好きだったな。
我が家では母が家族新聞を年賀状がわりに作っていたのだが、その作業が私は好きで、私が四コマ描いたり、真似たりしていたのだ。

どんな記事を書こう?
SNSに載せるほどのものかな?
気持ちが乗らない。また明日。
そんな気持ちはまだまだ生まれるものの、
絵を描き始めると集中して仕上げれるようになった。
「好き」のパワーは偉大だと感じている。

好きを大事に、服選びをしませんか?

現在パーソナルカラー診断のモニターを募集しています。

  • 自分に似合う色がわからない。

  • 似合うだけではなく、好きなテイストの服にチャレンジしてみたい。

  • 買い物の失敗を減らしたい。

  • クローゼットを整理したい。

  • 今着ていない服を活用したい。

  • 服はたくさんあるけれど、着たい服がない。

  • コスメや服選びに自信を持って、もっと楽しみたい。

そんな方におすすめの診断です。
詳しくはこちらの記事ををご覧ください。↓↓↓


◆公式LINEではパーソナルカラー診断や、造形遊びを通して、自分の色を見つけるワークやご自宅で気軽に出来るプチレッスン、などを行っていく予定です。
手書き新聞も毎月制作してお届けしています!
よろしければ
登録して、最新情報を受け取ってください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?