いそずみちあきi want you back

I want you back
chiaki isozumi bass&vocal

もう数年前にアップしたものです。
(制作協力じょーさん)
ご存知マイケルのこの世へのデビュー曲です。
めちゃくちゃkeyは下げております。
ちびマイケルが高いことと、下げるなら弾きやすいところまで、と思った結果です。
Gでもいけるんですけどね、これはEです。
これも、断然、できるもんならやってみてシリーズです。
相当最初は練習しました、これは。
でも、まあほかのやりにくい曲もそうなんですけど、
ひたすらまずは手(ベース)だけを、よそ見してもしゃべってても脳の少ない容量で弾けるところまで繰り返して(もちろんクリックに合わせて)、
それと別に歌は歌でこれも考えずに出るところまでなじませてから、
つなぎ目合わせ目かみ合わせをちょっとねらってやってみると、急にぽきっとできます。
それ以降は考えるとできなくなるので、なじませてあげる、というのが私のやり方でした。
その後、バンドでもう何百回も演奏したのでさらになじみました。
でもこの動画は一人なので、ほかのお兄ちゃんパートのところや楽器のところを自分一人で再現するので、、、ちょっと工夫してあります。

いそずみちあきへの「サポート」はこちらから。よろしくおねがいします。