見出し画像

始まりを告げる日

生理ちゃんが来たー!生理が来て嬉しいなんて、試したい月経カップがあるときか、やらかしたときかぐらいですね。
ここ半年ほど、生理の経過をメモしているのですが、なかなか面白いです。1日目は必ず「始まりを告げる日」ただ始まりを告げるだけの日なのです。2・3日目少なめ、4・5日目やばい量、6・7・8日目はよ終われや!って感じですね私の場合。

そんな「始まりを告げる日」にすることは、月経カップちゃんの消毒です。面倒くさがりの私はミルトン派。お風呂の前にミルトンで消毒しておきまして、お風呂でインして寝ます。
消毒は、生理周期の前と後の1回ずつです!毎日消毒しなくていいってホント便利よねぇ〜!2日目以降はお風呂でリセット&シャワーでよーく洗って…またインして完了です。素晴らしい!

複数のカップを使い分ける場合は、それぞれのカップの使用前に消毒し、使い終わったのは洗って置いておいて生理が終わったらまとめて消毒です。軽く洗っただけでとりあえずキレイなので置いておいても全然問題ないのよ、特にシリコンはツヤツヤでキレーイ!そもそもリセットの都度、軽く洗っただけでインできるって、すごいことだ。最初は「えっ大丈夫!?」と感じるかもしれないけれど、大丈夫なんだなー!あっ、手はしっかり洗ってな!

月経カップを知る前は、多い時はタンポン派だったんですけど、タンポンさんは捨てるのがちょっと面倒よね。トイレに流しちゃえればいいけど、ダメだしね…。流せるタンポンとか販売されたらいいのになぁ。まっ、月経カップを知ったワタクシにはもうタンポンは不要ですがね!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?