見出し画像

【月経カップ】君の名は

月経カップには入れるときの折り方というのがいくつかありますね。実践を通して人それぞれの入れやすい折り方というのを身につけていくと思うのですが、私はラビア折りに落ち着いています。折りやすい・入れやすい・開きやすいと三拍子そろったオススメの折り方なのです。(ただし人によるし、カップにもよります!)

しかし折り方の名前…ラビア折り(ラビアフォールド)って。ラビアってあれですよ、女性器のことですよ。まぁわからんでもないけどね!??あぁ…なーる…ってなるけども。ただ、たぶんこの名前のせいで、あまり表立って出てこない折り方になってしまっていると思うんですよ。

普通だったら、こんなやりやすい折り方、説明書とか説明ページの上の方に来てて然るべきです。なんでこんな名前にしたんや。しかし他にいい名前が思いつかない。あっ、「つまみ折り」とかどうですかね。つまんでから折るからさ。

というわけで、私が一番気に入っている折り方のお話でした。まだこの折り方を試してない方は是非試していただきたい!あと入れるときに「左手はそえるだけ…」ってすると、途中で開いちゃった!っていう失敗が少なくなる気がします、個人的に。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?