見出し画像

【月経カップ】メルーナソフト レビュー

私の月経カップの旅の始まりは、まるでドラクエ6のオープニングのようにムドー(メルーナスポーツL)に挑んであえなく散った。そこで、まずはスライムから…と購入したのがメルーナソフトSである。

柔らかさもサイズもレベル1!練習にはもってこいのスライム。ドキドキしながら入れてみますと…トゥルン!!楽勝〜!!(^▽^)
めちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えているし、当時のメモにはメルーナ様〜!ありがとう!と書かれていた。

なんせ初めての月経カップなので勝手がわからず、どうせ血ぃついてるんだろ?と疑心暗鬼になりながら何度もトイレに行き、その度に「ついてなぁーい!」と感動したものだった。

当初はこんなに感動していたメルーナソフトS様にも、その後色々な意味で物足りなくなるのだが、デビュー戦として最高の相手だったことは間違いない。月経カップ界のスライムである。

上手く開いていないと、軽くひっぱったときにトゥルン!と出てきそうになるので、わかりやすい。骨より上に設置することも大事!(あれって恥骨?入口すぐのところにある、中への道を狭めているようなあの骨。)

取り出すときは、どこかで見た「左右に軽くガッガッとゆする」密閉解除方法が楽だった。

素材がTPEということで、シリコンとは全然違う。ヘビーユーザーになってくると、TPEはどことなくヘタリ具合を感じるというか、においがつきやすいというか、やっぱりシリコンの方がいいかなぁーと思う。

ソフィが出してるソフトカップはメルーナソフトMに近いのかな?デビュー戦にはこれもよいんじゃないでしょうかね。

Sサイズ、ちょろっとしか出なそうな日にすごくいいんだけど、そういう日はリセットしないで長時間入れとくことになるから、どうもにおいがつくんだよね。TPEはにおいが移りやすいんだろう。このまま少ないときはスライムちゃんを使い続けるか、シリコンの小さい子をお迎えするか悩み中!大は小を兼ねるかは、また別記事を書こうかな。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?