見出し画像

【月経カップ】カルミエM レビュー

feminakさんのスタンダードモデル、カルミエちゃん(Mサイズ)を使用しましたのでレビューをば!
feminakさんの商品は、このスタンドにもなるケースがついてるので洗浄して乾かすときによいですね。スタンドの棒部分はストローのように空洞になっていて、土台との連結部分にも穴が空いているので、ケースを閉めて収納する際も通気性があるということなのかな。

カルミエMは、スーパージェニーのサイズ1(スモール)とサイズ・容量はほぼ同じですが、本体部分(ためるところ)が柔らかいので折りやすく入れやすい。そして持ち手がリングなのでつかまえやすい。

そうそう、このリングのおかげで奥まで入れることの大事さを思い知ったんですよ。初めて入れたとき、微妙に入り口に違和感があったんですよね、リングが股のどこかに当たるみたいな…。そのときはそのまま気にしないようにして寝たら、いつの間にか勝手に奥にいったようで股の違和感は落ち着きまして、翌朝取り出すときに「あ、こんなに奥が正解なのねぇー」と気付いたのです。で、挿入時に奥に入れるために、リングの付け根を指で軽く押すと、ちょうどカップの真下から押せるのでいい感じで押し込めるというわけよ。カップが全部、骨の出っ張りを越えて奥まで入ることが大事だね、あと入れるときにちゃんとしっかり周りの肉とかをかっぴらくこと…いまだに入れるとき失敗することがあるワタクシです。そんなときは「あはは、失敗しちゃったぁ」と笑って、リラックスして再度入れます。

本体が柔らかくて、折りやすく入れやすい反面、もしかしたら若干開きにくいということはあるかもしれません。しかしちゃんと開いてるかの確認は、結局よくわからなくて難しい!もう感覚!
手を離した風船のように、ダイビングで打ち上げるフロートのように、しゅんって奥に自ら吸い込まれていくようなときは快感。人体は誠に不思議なり!
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?