見出し画像

採卵の日にお尻が腫れた

採卵の日を迎えた朝、
猛烈に左のおしりが痒くて確認すると真っ赤に腫れて熱くなっていました。
採卵の集合は8:15、対処する時間はなくそのままクリニックへ向かいます。

おそらく前の日に行った山で一瞬座ったときに、毛虫か草にやられてしまったのだと思います。
噛み跡や発疹が見つかりませんでした。

生まれてはじめての採卵のときに、生まれてはじめてのお尻の腫れ…
膣とも近いのでとても心配になりました。

看護師さんにそのことを伝えると、ひどいようでしたら皮膚科に行ってくださいね〜とのこと。そりゃそうだ笑
念のため、採卵には影響がないことを確認しました。

手術台に行く前は1時間ほど待合ベッドで点滴をされて寝ていました。
その点滴の針から麻酔が注入されます。
局所麻酔も選べましたが、私は全身麻酔。
と言っても15-30分ほどで目覚める麻酔です。
採卵は本当に一瞬のできごとで、起きたら待合のベッドでした。
他にも同じ部屋に20人ぐらいがベッドに寝かされていて、ものすごい効率のよさで卵が採取されていってるようでした。

結果として採れたのは10個。
これがいくつ受精卵になるかはまだ分かりませんが、ひとまず凍結してもらい終了です*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?