見出し画像

倒産

1ヶ月前に僕が在籍していた末端弱小零細企業が倒産しました。
分かっていたんですけどね。事務員も倒産2ヶ月前に退職しましたし社長も銀行に頻繁に出かけるようになり。

案の定ですわ。

代表取締役社長が友人なので、見捨てるわけにもいかず。
泥舟と分かっていても一緒に沈んでやると覚悟を決めていました。。

何が一番辛かったって
泥舟を察知して逃げていく従業員やバイトの子たちを見送ることでした。
本当にこれが一番辛かった。

まぁ。その後は最悪。
離職票は届かないわ社会保険資格喪失の証明書もこないわ源泉徴収票は当然届かないわ賃金未払い発生するわ。

社長音信不通になるわ。


マジで死ねよこのハゲと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?