見出し画像

ワーフルハウス@六甲道

ずっと気になっていたワッフル屋さん「ワーフルハウス」」

なんで気になってたかと言うと.......

ワッフルの自販機

なんと世にも珍しいワッフルの自販機^^

オランダの定番

ワッフルと聞くと「マネケン」のようなふわふわした厚みのあるものを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが(少なくともパパはそうでした^^)、このワッフルは違っていて2枚の固めで薄いワッフル生地の合間にキャラメルがはさまった円状のお菓子で、「ストロープワッフル」というオランダ発祥のお菓子です。

作り方

自動販売機に挑戦!!!!

「Tameshiためし」といういろんな味が一度に買える商品(950円)を買いました!

お金を入れて.....

扉がぱかっと開くので商品を取り出して....

手提げ袋もお忘れずに

かわいい女の子のパッケージ

おつりはどこ????

950円の商品を1000円で購入しましたので50円のおつりがくるはずなんだけど、自販機におつりの出口は見当たらないし......あれれ....どこだろう.........................................

!!!!!!!!!あった!!!!!!!!!

商品の後ろに50円がくっついてましたwwwww

お店の情報

オンラインショップもあるそうです.

いただきまーす

味は・・・

見た目はサクサクしてそうですが、意外としっとりしていて、ブラックコーヒーが合いそうな、しっかり甘めの味でした。おいしい!キャラメルもほどよくやわらかいです。

最初に食べたのは多分「りんご」味で、ほんのりどこかで食べたことがある味・・・よく欧米で見かける、甘草の黒いグミみたいなお菓子の味のような・・・多分この「りんご」味だけだと思われますが。でもクセも強すぎず、おいしいお菓子でした。


まとめ

日本でもきっと珍しいストロープワッフル、プレゼント用のセットなどもあるようなので、いつかお土産で誰かに贈ってみたいなとも思いました!

うりちゃん通信、今回は、神戸・六甲道のストロープワッフルのお店、ワーフルハウスでした。またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?