ゆら帝、そういえば昔一度だけ観たなぁ

大学の頃ライジングサンで一回だけゆら帝を見た事があった。だいぶステージから離れた場所で。

ステージに彼らが登場するやいなや、ギターが掻き鳴らされ、ベースとドラムも追随する。というのが10分ほど(体感では)続いた。フリージャムという感じ。轟音、破壊衝動、狂気やなんやらの洪水に巻き込まれる。観客の歓喜も流れ込む。

この間、強風だからか砂埃が煙のように、、本当に煙のように大きく高く舞い上がるから、彼らの姿も見え隠れした。まるで、彼らがこの砂嵐を呼んでるように見えた。

ちょっと狂気めいた事を求めちゃいがちな大学生には堪らなかった。
正直この登場シーンが印象強すぎて、何の曲が演奏されたかを全然覚えていない。

と、ここまで書いて、あれは夢だったのかも知れない。もう夢みたい。思い出補正もあるからなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?