死んだ細胞に高いリンスとヘアオイルを塗る
枯れた花に水をやるように。
こんなにもドライフラワーは綺麗なのに
この意味の無いことを私たちが辞めることは無い
流行りだ文化だセンスだと言って繰り返されてきた

たまに、地球が丸いことは皮肉だと思う
マルコ・ポーロは大して遠くない島を3回だけ往復して王様に新大陸を発見したと言った
モンゴル人はすぐに改宗するし、イタリア人は陽気なだけでなくヤリチンだ
日本人は謙虚だと言われる割に卑屈で人の悪口だけで夜を明かせる
どこかに行きたくても
地球は丸いから繋がってしまう
遠くに遠くに行きたくて、真っ直ぐ歩いていったら同じところに帰ってくるだなんて
ただ丸い物の上をごちゃごちゃ歩き回ってるだけなんて、ああだこうだいって色々ややこしくして喜怒哀楽してる私達は阿呆で幸せものだ。
色んな意味で笑えないけれど
自由も足りない
希望も足りない
でも何も失いたくない僕ら
何も捨てられない僕ら
阿呆な僕ら
鳥になりたいけど長風呂したい
猫になりたいけど本は読みたい
魚になりたいけど刺身が好きだ
花になりたいけど枯れたくない
エゴエゴエゴ
全人類エゴイスト
即身仏も欲を捨てようという欲で矛盾

すべてを繰り返し
なにも終わらない
僕らは可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?