見出し画像

【仕事】下校途中の小学生男子3兄弟

こんにちは、イラストレーターのfuenoです。

下校途中の小学生男子3兄弟を描くお仕事をいただきました。

クロスワードの雑誌の特集の一つで、「クロス3兄弟」というパズルテーマの挿絵なので、胸に「ク・ロ・ス」の文字があります。


株式会社白夜書房様『クロスワードランド2024/3』


・長男は歴史が好きというか、前方後円墳って言いたい年頃。

・次男は花が好き。というよりはむしろ花のにおいをかぐオトナの表情にこだわっている。

・三男はピカピカの泥団子を作る業者

という設定です。

三つ子なのかな……

3月号なのでサクラを咲かせてみたけど、まだちょっと早いですね。


白夜書房様の『クロスワードランド』は毎月25日ごろ発売。

問題が懸賞になっているだけではなくて、12星座占いも載ってます。占いって、わけもなく見てしまいますよね。

・こちら、3兄弟が掲載されている3月号↓

30年間の名作パズル特集がされていて、その1つに3兄弟がいます。もちろん懸賞つき。

こういうパズル誌って、何ページもの解答を1枚のはがきで送れてエコです。解答ごとにチャンスがあるので、普通に懸賞に投げるより効率がいいかも。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?