見出し画像

【My BUCKET LIST】人生でしたい100のこと ver.2020

どうもきよです!

間が空いてしまいましたが今日は僕の夢リストについて公開していきたいと思います。

夢リストの必要性と書き方について気になる方はリンクを貼っておきますのでそちらもぜひチェックしてみてください。

いつもは誰かに見てもらうことをなるべく意識して記事を書くようにしているのですが今日はだけは誰も見なくて大丈夫です。笑

自分が自分の為に書く唯一の事業計画みたいなものたからです。

ここに書いてることは全部、叶うかなーの夢じゃなくて僕にとっては壮大なTo-Doリストの感覚です。

ただもし読んでくれた人の中でもし誰かと一緒に叶えられる夢が1つでもあったらぜひコメント欄や知り合いの人は直接僕にシェアしてください。

アフリカのことわざで「早くいきたければ一人で進め、遠くに行きたければみんなで進め」って言葉があります。

僕一人で叶えられることってきっと小さいけど、これを見た誰かと手をとって一緒に遠くまで行ける日が来たらいいなとイメージしながら100個書いていきます。

==============

1年後に達成(2021年4月まで)

1.遺伝子検査をする
  → 3万の遺伝子検査が偶然半額になったので近々叶う予定

2.路上で弾き語りライブ開催
  → 自粛ムードも終わってきたのでボチボチ...

3.弾き語り仲間を作る
  → 欲しいなー!やってる or やりたい人いたらぜひ。

4.小学校を貸し切ってキャンプ開催
       → これは7月にやります!一緒にやりたい人集まれ〜!

5.キャンプファイヤーをやる
      → これも今年の夏はやりたい...

6.海辺でキャンプ&BBQ
      → 夏は海キャンプもやりたいなー

7.シドニーに行く
   → 年内は海外旅行厳しそうかな...

8.海外旅行を映像をまとめて動画にする
   →   海外旅行行けたらぜひ

9.SNS(インスタ、Twitter、Youtube、noteどれか)のフォロワー3000人
  → 目標は高く!頑張ります!

10.北海道のニセコにスノーボードツアー
 → 今年の冬は北海道とスノボ行くど

11.北海道の回転寿司に行く
 → 北海道の回転寿司が食べたーい!

12.乾燥機のついた洗濯機を買う
 → 洗濯干すのめんどくさいから欲しいー!

13.ルンバを買う
 → 掃除もめんどくさいから欲しいー!笑

14.山頂でコーヒーを飲む
 → 秋は山に登りたいな

15.寝起きドッキリをする
 → どこかで...笑

16.家でゲーム大会を開催
 → 開催したい〜!

17.ニンテンドースイッチを買う
 → 近々買ってやれるようにしたいな

18.ベッドを買い換える
 → これも近々買い替えたい

19.焚き火カフェの開催
 → 焚き火スポットを見つけ次第やりたいのよ

20.IPhone11 Proに買い換える
    → これは来月買い換える

21.出雲大社に参拝に行く
 → 年内にいきたい

22.曲を作る
 → 作る!

23.車の免許の取り直し
 → 今年の冬には行きます。。。来年は車で色んなところ行きたいな

24.リビング用にいい感じの椅子を買う
 → いい感じの椅子を探し中。これはすぐにでも。

25.SNSの出会いから一生の友達を
 → 会いに行くから待ってなさい

3年後に達成(2023年4月まで)

26.三十路式を開催
 → 来年には開催。集え平成3年世代。

27.資産収入1000万達成
 → やったります。

28.親を招待旅行で海外に連れて行く
 → これは来年にでも。

29.母親の還暦で黒川温泉に連れて行く
 → 予約早めにしとかんと...備忘録としても活用。

30.芸能人とよく飲みに行く友達になる
 → ミーハーなんで芸能人の友達大募集(笑)インフルエンサーも可。

31.自分で作ったチームでフットサルの大会に出て優勝する
 → サッカー好きの友達が欲しいのさ!

32.芝のグラウンドでサッカーの試合
 → 芝のコートでスライディングがしたいのさ

33.結婚と結婚式
 → 結婚はゴールじゃないけどね

34.三茶か目黒辺りの2LD Kのお家に引っ越し
 → 1LDKからまずは2LDKの家へステップアップ。作業部屋ほしい。あとしっかりとした防音!!

35.子供が欲しい!
 → 父親になれる自信が...男の子でも女の子でもOK。俺の子供は間違いなく可愛い(断言)

36.サラリーマンは卒業
 → 子供が生まれたらやらなきゃいけない仕事は引退します

37.花月PCネットの事業拡大
 → 父親の仕事を手伝うというよりは両親の老後のためにも、もう少し事業を大きく伸ばせるようにできることをしたいのです。

38.SNS(インスタ、Twitter、Youtube、noteどれか)のフォロワー1万人
 → 目指せ1万人

39.バンド結成
 → バンド結成!月一はライブできるようにしたいな。

40.セッション会の開催
 → でっかいスタジオ借りて音楽出来ない子も参加型で楽しめるイベントをやりたいのさ。

45.日本4大フェスの制覇(あとはライジングサン、サマソニ)
 → 今年はフェス期待できないから来年からは絶対に!今年我慢してみんなで行く。

46.スキューバダイビングのライセンスの取得
 → どこか忘れたけど海外で取得できるところあるよね?そこ行く。

47.海かめに会いに行く
 → 野生の海がめさんに会いに行く

48.イルカに会いに行く
 → 野生のイルカさんにも会いに行く

49.クジラに会いに行く
 → 1目お目にかかりたい

50.砂漠で星を見ながらキャンプする
 → 砂漠がある国でキャンプがしたいなー

5年後に達成(2025年4月まで)

51.資産収入3000万達成
 → ひとまず35歳までは走り抜けてみてそこから先は達成してから考えます。

52.SNS(インスタ、Twitter、Youtube、noteどれか)のフォロワー5万人
 → これくらいは行きたい!

53.ミーティング開催して全国行脚の旅
 → 喋るの好きだから喋ることを仕事にしながら全国旅したい。

54.自分で釣った魚を船の上でその場でさばく
 → これは5年以内と言わずに近々にでもやりたい。趣味に釣りを追加したい。

55.サーフィンを体得
 → 波に乗る楽しさを味わいたいなー

56.ドラムを体得
 → 趣味でドラム叩けるようになりたいのさ

57.釧路で星空カヌー
 → すごい綺麗らしいので行きたいなー

58.みんなでハワイ島でキャンプ
 → オアフ島もいいけどハワイ島でキャンプをしてみたい

59.スノボでグランドトリノをマスターする
 → 夏はサーフィン冬はスノボのライフスタイルに

60.都内の有名なホテルに10箇所に泊まる
 → 帝国ホテルに泊まってみたい

61.自作エフェクターの販売
 → 時間作れたら自作のエフェクター を作りたい!電子工作。

62.全身脱毛する
 → 毛がいらんのですよ

63.日田市を地方創生できるようなビジネスをやる
 → 全く構想できてないけど貢献できるようになりたい。

64.自分のブランドの服を販売
 → 弟にデザインしてもらいたいなー
 
65.50インチ以上のテレビを買う
 → とにかくでかっかいテレビがいい

66.ヨーロッパに行って4大リーグでサッカー観戦
 → 特にイギリスのプレミアリーグを生でみたい。リヴァプール戦。

67.ボイトレに通う
 → これは今すぐにでも通いたい

68.海外の路上で弾き語りの旅
 → ヨーロッパとかがいいなぁ

69.クラブでDJデビュー
 → DJもやってみたいー!

70.無人島へ1週間、サバイバルキャンプ
 → 一緒にやれる猛者を募集

71.ラジオ番組をスタート
 → 小学校の頃の将来の夢がラジオ番組やることだったなー。叶えちゃおう。

72.自転車で北海道1周の旅
 → タコスさん行きましょ。他にも挑戦者求む

73.タイムズスクエアで年越し
 → ニューヨークで年越ししてみたいー!

74.バンジージャンプをやる
 → 怖いけど死ぬまで1回は

75.スカイダイビングをやる
 → こっちももっと怖いけど死ぬまでに1回は

10年後に達成(2030年4月まで)

76.大好きな人たちと世界一周旅行
 → みんなで世界一周ツアー行くよー。子供も連れてく。

77.キャンピングカーでアメリカ横断の旅
 → アメリカを回ってみたい

78.キャンピングカーでオーストラリア一周
 → オーストラリアもみてみたい

79.日本100名泉を制覇&レポート作成
 → 日本中の温泉研究家になる

80.自分のバンドで4大フェスに出演
 → 夏フェスに出るのを目標に曲作りとライブやっていきたいな

81.自分たち主催でYACHIフェスを毎年開催
 → もはやフェスを主催したいのさ

82.本を出版する
 → 文章書くの好きなことに気づいたから本も出版したいな

83.自宅スタジオあって夜景が綺麗な家に住む
 → 場所は二子玉川がいいかな。気が変わるかもだけど笑

84.九州にも拠点を作って2重生活
 → 実家か福岡の方にも拠点がほしいな!

85.最強の自分部屋を作る
 → ゲーム、漫画、音楽...全ての趣味を網羅した部屋を完成させる

86.宝石を見つけに行く
 → 宝石を発掘してみたい

87.カフェバー兼ライブハウスを経営
 → 趣味で飲食と音楽をできる場所があったらいいな

88.理想の温泉宿を実家の方で経営
 → これに関しては実現方法も分からないけど毎日温泉入れる生活がいい笑

89.温泉宿の近くでキャンプ場も経営
 → ついでに近くにキャンプ場もあったら最高!

90.世界遺産を100個以上見てまわる
 → 世界遺産は1つでも多くみてみたいな

91.毎年冬にバカンスに行く
 → とにかく寒いのが苦手なので日本が寒い時は南の島に行くライフスタイルに

92.全ての大陸に友達を作る
 → 日本にいても世界中に繋がれる友達がいたらなー

93.世界中でビーチで100枚夕日の写真を撮る
 → それをまとめて動画とかにしたいなー

94.南極に行く
 → 南極の氷でウィスキーのんだりペンギンの卵食べに行きたい笑

95.北極に行く
 → 北極にも行きたい!

96.50センチ以上のバスを釣る
 → バス釣り真剣にやって達成したい

97.シアタールームを作って年間100本以上の映画を見る
 → インドアも極めて映画評論家になる

98.秘密基地を作る
 → どこにかは分からないけどみんなの秘密基地作りたい笑

99.欲しいギターと機材を揃える
 → 欲しいギター、エフェクター 、そのほか機材を全部揃えたいな

100.宇宙人と友達になる
 → 未知との遭遇ももしかすると近い未来に...


===============

厳選したけど100個はすぐ埋まっちゃって乗せきれない夢もあったのが悔やまれます…

叶った夢はちょこちょこ更新させて常に100個の状態をキープしたいなって思います!

Never Stop Dreaming!

死ぬまで夢みる人生に!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?