見出し画像

感謝の力


感謝がもたらす幸せ。

感謝とは人生の中に隠れている小さな宝物ですよね。

感謝があるだけで心が晴れやかになり、コーヒーが一段と美味しく感じられ周りの人たちにも良い影響を与えます。
 
幸せな瞬間を増やすための感謝。

まずは、自分が何に感謝できるか自問自答してみましょう。

親切なおばさんの笑顔、人気パン屋の朝焼けの光…どうですか?

たまには感謝しつつ、美味しいパンをゲットするのも一つの幸せです。

それだけで毎日の生活がぐんと楽しくなりますよ。

思わず笑顔がこぼれる感謝の連鎖を楽しみましょう!



隣に座る人からの頷きや微笑みなど、人々からのささやかな喜びに感謝するのも忘れずに。

「ありがとう」の二文字が人間の心を何となく暖かくしてくれる。

自然の美しさに感謝する。

あの屋外の風や、頬を撫でる太陽の光、そして庭の花々から漂ってくる芳香。

「いや〜、本当に素晴らしい!」

そう感じるだけで心が満足するだろうと思う、なんて優雅な人生だ!




毎日感謝できることを書き留めていく感謝の日記、試してみたことありますか?


食卓に並ぶお母さんの手料理、思いがけない友人からのメッセージ、朝日の眩しさ... これら全てが輝かしい宝物。

そんな日々の感謝を見つけ出す練習をしませんか?

一緒に小さな瞬間を祝いながら。


日々の生活に刺激をつけるために、今日から始めてみましょう!

「今日は何に感謝しよう?」というシンプルな問いが、意外と難しい瞬間に遭遇すると魔法のように気持ちを軽くするはずです。


新たな一日が始まったらその日の最初の感謝は何にしましょうか?


お隣さんが邪魔な樹木を切ってくれたことかな?


それともコンビニの店員さんが微笑んでくれたこと?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?