見出し画像

213.kuchek(クーチェキ)についてのメモ6 近況・プロ作家参戦など

noteのフォロワーが1万人を超えてから初めての記事更新。なんと、単著もあるライトノベル作家の坂東太郎さんから寄稿していただいた。

本業の小説とはまた違うラグビー解説記事とはいえ、かなり個人の趣味に近いWebメディアっぽいものに、プロ作家が登場してくれたことにただただ、「ありがたいなぁ、続けてみるものだなぁ」という気持ちだ。
クーチェキ、基本的に知人・友人に書いてもらっているので、こうなるといかに自分の人脈を広げるか、そして周囲の人たちの面白い部分・興味を持てる部分を自分が発見できるかが勝負になってくるな。

それにしてもこう並べてみると、自分自身が興味を持っているジャンルの記事が全くない。そんな自分でも面白いと思える記事は他の人にも面白いと思ってもらえるだろう。編集する際も知らないジャンルな分、客観的に作業できている気がする。
これからも粛々と、面白がりながら続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?