見出し画像

270.あと100回切ってるじゃん!

27歳の一年間、毎日noteを更新するこの企画。気がつけばもう残り100回を切っている。「書くことがない」と毎日呻きながらもなんとか続けられている。

さて残りで何を書こうかな。まぁ今は3日に1回程度のペースで日記、間の2日間でその他の記事という形で進めている。おそらく年末年始の長期休暇は1日ごとで日記書くと思う。
「その1」みたいなナンバリングのまま続きの記事を書けてないものがちょいちょいある。特に落語関連。落語番組については「落語ディーパー」について書いたきりで、「超入門!落語 THE MOVIE」「噺家が闇夜にコソコソ」のこともちょっと書いておきたい。それから渋谷らくごの記事も一回きりで終わってるから、何個か書き足したい。
意外と書いてないのは映画ネタ。まぁ、今年はそんなに観てないから映画熱がそんなに高くないってこともあるんだけど、ちょろっと書いた卒論関連のネタで、ヒッチコック『めまい』『裏窓』とかハネケ『ファニーゲーム』のことは別個記事にしておきたい。

創作系も書きたいけどなぁ。存在しない友だち名鑑関連をいくつか書き足しできれば嬉しい。まぁ閃き次第なんだけど。
もりたが年明けに短編の演劇脚本書く企画があるから、そのスピンオフとかまた書いたりしようかな。

さて、残りもまたゆるゆると続けましょう。全部終わったら来年は、インプット重視のライフスタイルに変えるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?