見出し画像

065.日記(5月22日〜5月24日)

5月22日

起床。もりたからLINEpayの1000円分配布キャンペーンのメッセージがきてて、いい奴かよ……ってなる。でも、なかなかこういう電子決済サービスには踏み切れない私。

仕事は相変わらず立て込みぎみ。次から次へとくる。昼は軽くコンビニのサンドイッチとかで済まして、夜は会社の飲み会。事務のお姉さん方ふたりと駄弁るのが楽しい。住んでいる町の話になり、僕が現在住んでいるところが「住みやすさではかなり上位」という話になる。僕もそう思う。よっぽど状況に変化がない限りは、あの町でいい。
飲み会終わり、帰宅が遅くなったが、noteはしっかり創作系のものを書く。前から「ウォーリーをさがせ!」と渋谷のスクランブル交差点を重ね合わせて何か書きたいなと思ってたものが、とりあえず形になった感じ。

5月23日

起床。飲み会の余韻で体がダルい。

仕事のペースはちょっと落ち着いてきたので、少し気持ちは楽だ。
仕事終わり、友達が家に遊びにきた。友達の希望により、ピーマンをめんつゆバターで炒めた米泥棒なおかずを作ってパクパク食べる。
そのままDVDで『パディントン2』を観る。これがめちゃくちゃ楽しい。パディントンの可愛らしさにくわえ、キャラクターのイキイキした感じと、映像の見せ方の決まりっぷり。特に「飛び出す絵本」の中を歩き回る妄想シーン、ダイナミックに風景が変わる見せ方にものすごい多幸感があるし、活劇的なシークエンスも見応えたっぷり。

5月24日

泊まっていった友達を起こして、一緒に家を出る。友達は途中の駅で降りた。
仕事はペースが落ち着いてきたので、趣味に走りがちな会社のブログで最近気になっている出版社の話題を書く。
仕事でかなり久しぶりに腹立たしいというかドン引きな案件が発生。ちょっと真っ直ぐ帰っても気が晴れなさそうなので、カラオケ→ひとり焼肉というコースに突入する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?