見出し画像

ある日突然上階から水が降ってきた。⑦

実際は9/14で、20日目の一人暮らし。

ここまでの1日いちにちが
とても長く感じた。

色々考え直したり
振り返ったり
悔いたり
昔の夢をみたり

どれだけ
後ろ向きな感情を抑えながら
いたのだろう。

別に私がやらかした
事故でも無いのに…

自分が悪く感じるのは
何故だろう。。。 

家財道具は概ね汚れた水で濡れてしまった。
解ってはいるのに捨てる事が出来ない
アレや
コレたち。

何を残し
何を捨てる

これを捨て
アレを残す


頭の中は堂々巡りなのです。


ある意味仕事と同じ
アレもコレも私ったら
出来るから仕方ない(笑)

生きてる間
関わって来た仕事の数々

誰かの為に何か出来るに違いない。

それと同じ。
捨てきれない
私自身の欲なのでしよう。

この人災で
私は色んな事を思い出していた。

それは
きっと

一人暮らしと言う空間に
居るからなのかも知れない。


水漏れの日を1日目として翌日を2日目

3日目には

水道屋さんが手配した
電氣屋さん
産廃屋さん
引っ越し屋さん
2日目に登場した施工会社は
その後来ない…

4日目に
水道屋さんの保険会社が現場を見に来た。
遅くない?現場の状況はコクコクと変わっているのに…スピード感が感じられない。


企業イメージってこうして
口コミで伝えられるのだろうなぁ。

被害にあった家財道具すべを
リストして下さいと言う宿題が出た。 

被害者ってこうして大変な思いをして
疲弊して、加害者への怒りが増すのだ。

そりゃ!モメルよね。

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?