マガジンのカバー画像

遊び場と匣の向こう側:ビデオゲームと少年少女たち

1,446
「ゲームとは、芸術の一形態であり、プレーヤーと呼ばれる参加者が目標達成を目指して、ゲームトークンを介して資源管理のため意志決定するものである」(グレッグ・コスティキャン)  「… もっと読む
運営しているクリエイター

2014年4月の記事一覧

RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX

RIDGE RACER 20TH ANNIVERSARY REMIX

バンダイナムコゲームスの大人気レーシングゲーム
「リッジレーサー」の誕生20周年を記念し、
全シリーズから選りすぐりの名曲たちを
歴代「リッジサウンド」コンポーザー陣が
ハイスペック・リミックス!!&ノンストップDJミックス!!!
先行発売日:2014年5月9日
定価:3,500円+税
一般発売日:2014年5月23日
品番:SRNS-2001
仕様:音楽CD2枚組/20Pブックレット/特製ホログ

もっとみる

ゲーメスト編集部の話2

 一応元ライターであるにも関わらず、推敲もしないで軽く書き殴る雑文です。

 当時の編集部の電話番号
3293-9324 (さすがに何回も出た番号だけにソラで覚えてる)
 これ、末尾1番が会社の番号で、4番が編集部の番号だったんですね。4番はライターが取らなければいけない対読者層の番号であり、実はほとんどのメンバーが電話を取るのを嫌がっていた傾向にありました。

 その理由はブラックリストに載って

もっとみる

ゲーメスト編集部の話

 何も書いていないのにフォロワーがいる不思議(笑)。
それは申し訳ないので思いつくまま書き殴っていきましょうか。

 僕が編集部に入ったのが高校2年生の時。一度編集部に友達と遊びに行った時にキャンディキャンディの音楽をバックに、御旅屋さんがお客さん対応してくれたのが印象的でした。

 ゲームは「イシターの復活」辺りが全盛時代。僕もメモを取ってはゲーセンでカイの経験値稼ぎに勤しんでおりました。

 

もっとみる