見出し画像

#1 出資馬がレースに出ました! 結果はどうなった!?

僕が出資しているアトリビュートちゃんが
昨日レースに出ました😊

結果は2着!勝つまではいきませんでしたが、
よく頑張ってくれました。必死に追い上げて
くる姿には毎回感動させられます。
子供の徒競走を応援してるような気分🏃‍♂️

さて、そんなアトリビュートちゃんですが

顔の目の下にオレンジ色の何かがつけられてます。

これはシャドーロールといって、馬からすると下が見えないのでわざと視界を奪うようにつけられています。

実はアトリビュートはかなり繊細な気性(=性格)で、
周りの馬や物を気にしすぎてしまう所があるよう。

以前、レースに出た際にコースにハロン棒(残り距離の表示で4なら残り400mとなる)とゆう物があるのですが、

これの影がコースにあって、走りながらジャンプ
する癖があるそうなのです😂
その為、下を気にせず走れるようシャドーロールを
つけています。
他にも走り方を強制したりする意味合いもあるようです。

馬は生き物だし、知らない事ばかりだなあと思いました。なかなか面白いですよね🧐

そんなお茶目なアトリビュートちゃんですが、
これからも応援して下さい!

まずは、無事完走してくれて良かった。
一口馬主おもしろい!
またレースに出た際は投稿したいと思います。

さて、来週はいよいよ神戸新聞杯。
推し馬も出るだけに予想にも力が入ります💪
競馬が楽しい季節になってきたー🤩

それではまた次回もお楽しみに。
最後まで見てくださりありがとうございました🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?