見出し画像

#12 フェブラリーS 2大血統とデータで仕留める!

こんにちは!

ふなおです🚤

昨年秋ぐらいからG1予想してます。
馬券はほぼG1しか買いません。
これまでの予想も公開しておりますので、是非そちらも
ご覧頂けるとうれしいです!🙇🏻 

久しぶりのG1ウィークワクワクしますね🤩

新年最初のG1という事で的中して気持ちよく春の
クラシックシーズンへ弾みをつけていきたいですね!

という事でフェブラリーSの予想をしたいと思います!

まず、フェブラリーSの予想をする上で大きく2つの
ポイントをいつも大事にしています。

まずは血統面から1つ目のポイント

👉ポイント① A.P. Indy と Storm Cat

フェブラリーSが行われる東京ダート1600mは
大箱コースの左回りで芝スタートと、スピードの
持続力を求められます。

ゴールドアリュールなんかはもちろん好相性ですが、
今回はA.P. Indy  storm cat を狙いたいと思います。ボールドルーラーの血が活きてきます。

12年1着のテスタマッタや、このレースで複数回馬券に
なっているインカンテーション、ベストウォーリアが
A.P. Indy持ちです。

そして、近年特に好走が多いのが Storm cat 。
昨年1着のカフェファラオ、3着ワンダーリーデル、
20年1着モズアスコット、19年1着インティ、他にも
モーニンやアスカノロマンなど好走馬が多く、20年3着サンライズノヴァは Storm Bird 持ちでした。
日曜日は、雨予報なんてのもありますから安田記念や
NHKマイルなんかでも相性のいいこの血統が台頭する
可能性が高いかもしれません。

今年の出走馬でA.P. Indy か Storm Cat 持ちは、

A.P. Indy 
サンライズホープ
ミューチャリー
Storm Cat 
インティ
カフェファラオ
レッドルゼル
(サンライズノヴァ)

となっています。

そしてデータ面から2つ目のポイント

👉ポイント② 重賞勝ち馬しか来ない!

フェブラリーS過去10年馬券になった馬で前年のフェブラリーS以降地方重賞も含め、ダートの重賞勝ちがなかったのは昨年2着エアスピネル、3着ワンダーリーデル、19年2着ユラノト17年2着のベストウォーリアの4頭のみです。そして、この4頭は重賞で連対実績がありました。重賞連対がない馬は基本消しです。

今年の出走馬で前年のフェブラリーS以降重賞勝ち、
もしくは連対実績のある馬は、

重賞勝ち馬
アルクトス
サンライズホープ
スワーヴアラミス
ソリストサンダー
テイエムサウスダン
テオレーマ
ミューチャリー
レッドルゼル
連対あり
エアスピネル
サンライズノヴァ

となっています。

そしてこの2つのポイントどちらにも該当する馬は

サンライズホープ
ミューチャリー
レッドルゼル
サンライズノヴァ

この4頭となります。
サンライズノヴァは展開待ちな部分、ミューチャリーは
中央のスピードレースで不安な点もあるので今回は

👉サンライズホープ & レッドルゼル👈

サンライズホープ
レッドルゼル


この2頭に注目したいと思います!

他ではこの舞台は大得意昨年の覇者カフェファラオは
巻き返しそうで外せない。
逆に重賞勝ちがあるがスワーヴアラミスやテオレーマは
サドラーズウェルズなど欧州色が強いので軽視したい。

以上がフェブラリーSの予想でした!
最後まで見て頂きありがとうございました🙇🏻

今年もG1は予想していこうと思うのでまた見に来て
頂けるとうれしいです😊

皆さんの馬券が当たりますように🏇

それではまた!

ばいばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?