見出し画像

#18 ヴィクトリアマイル ディープと東京で輝くあの血統

こんにちは!

ふなおです🚤

NHKマイルCはかすりもせず。
悔しいばかりです。
予想を見て頂き、参考にしてくださった方には
本当に申し訳ない気持ちです。

馬券なんて外れる事の方が多いとはいえ、1年間
待ち望んだレースだっただけに本当に悔しい。
なんとか馬券を当てれるよう頑張るのみです。

NHKマイルCで注目はデピュティミニスターと
ストームキャットでしたが、父ロードカナロアの
ダノンスコーピオンが勝ち、両方持ちのカワキタ
レブリーが3着。改めて血統は凄いと思わされた
次第です。
(空振りの予想も是非見てください…)

しかし、まだまだ春のG1も折り返したばかり。
先週の悔しさは今週晴らしましょう🔥

さて、今週はヴィクトリアマイル💃
予想していきましょう!

まず、ヴィクトリアマイルといえばとにかく
ディープインパクト産駒。

ヴィルシーナの連覇があり、昨年は1〜3着
全てディープインパクト産駒。
今年もディープインパクト産駒やその血を
持っている馬も多いですね。

まずやはりディープインパクトに注目!

そしてもう1つの狙いの血統へ👉

昨年の1〜3着までの母系を見ると、
グランアレグリアは母父タピット。
ランブリングアレーとマジックキャッスルは
母父シンボリクリスエス。

3頭共、シアトルスルーを持っています。

シアトルスルーはフェブラリーSなんかでも
相性がいいですがアメリカ競馬と同じ左回りで
ワンターン大箱の東京コースで輝きます✨
ペースが速く、前傾線になりやすいNHKマイルや
安田記念とはもっとスピードがいるので先週注目
したストームキャットなどのほうが優位になる為
ペースが落ち着きやすいのもいいんだと思います。

21年 1着 グランアレグリア
        2着 ランブリングアレー
        3着 マジックキャッスル
20年 2着 サウンドキアラ
19年 3着 クロコスミア
18年 1着 ジュールポレール 
17年 3着 ジュールポレール
過去5年間のシアトルスルー持ち        


これを見るとクロコスミア以外は全て
ディープインパクト産駒です。

今年、ディープインパクトとシアトルスルーを
持っている馬は

アカイイト
ソングライン
ファインルージュ
マジックキャッスル

この4頭の中で注目するのは…

ソングライン
ファインルージュ

キズナ産駒の中の2頭です!
というのも、今週の雨予報もあり馬場がどこまで
回復するかも正直分かりません。
なので、タフさがあるキズナ産駒でマイル戦での
実績もあり且つ上がりも使えるというタイプを
選びました。

ソングラインはキズナ×シンボリクリスエス×
ヌレイエフ持ちという事で昨年の2.3着と似て
いますし、ソニンク牝系でディアドラやロジ
ユニヴァースなど道悪でも問題ないかと。
富士Sは上位馬全て10番手以下からの追い込みで
この馬は7番手からの完勝。負かした馬も後に
重賞を勝つ馬やG1好走馬で牡馬相手だった
事も考えれば牝馬同士では上位でしょう。

ファインルージュは舞台問わず好走していますし
高速馬場でも上がりがかかっても問題なし。
血統構成はブラッシンググルームなんかも入り、
クロコスミアっぽい。ルメールさんがそろそろ…。

マジックキャッスルはリピーターも多いレースで
今年も外せない1頭ですね!

アカイイトはエリザベス女王杯や有馬記念での
走りを見るとここではと思ってしまい軽視。

他には特に雨が降ればヌレイエフやサドラーズ
ウェルズなどのスペシャル牝系がいいです。

テルツェットはディープインパクト×デインヒル×
ヌレイエフはプリモシーンと同じような血統構成。
欧州牝系だけに昨年のような馬場だと厳しいかも
しれませんが、メンバーを考えても今年はチャンス
十分と見ています。

レイパパレはマイルだと競馬もしやすそうで
道悪も問題なし。

ただ…僕本当に川田Jと相性が悪くて買わんかったら
来るし

なんです。
先週のダノンスコーピオンもそんな感じです。

すみません。話が逸れてしまいました…。

とまあ馬券はその辺の馬で買いたいと思います。

以上がヴィクトリアマイルの予想でした!
よければ参考にして頂けるとうれしいです!

来週はオークスそしてダービーがすぐそこに…!

本当に胸が踊りますね😆
今年もこの季節がやってきました🕺🏻

とにかく楽しむ事が大事ですよね😊

みなさんにとってもよい週末になりますように
ふなおはお祈りしております🎋

それではまたお会いしましょう!

ばいばい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?