見出し画像

#13 高松宮記念 テーマは持続力とパワー!

こんにちは!

ふなおです🚤

今週は高松宮記念。
正直スプリント戦はあまり得意ではありませんが、
頑張って予想いきたいと思います👍
是非最後まで読んで頂けるとありがたいです🙇🏻

また、過去にもG1の予想をしています。
シンプルな血統予想でやってます。
是非そちらもご覧頂ければ幸いです😊

それでは高松宮記念の予想に入りましょう!!


まず中京コースといえば…

直線に急坂がある! 
というイメージがある方が多いのではないでしょうか。

加えて1200mではスタートから下っていくので、
前傾戦になることも多くその中で長い直線の急坂を
登り切らなければいけません。

中京 芝 1200m

そこで今回のテーマは

持続力とパワー!

なかやまでなく "ちゅうきょう"きんに君


今回は前傾戦の持続力勝負に強い  ニジンスキー
坂を苦にしないパワー   ダンジグ

この2つの血統を狙いたいと思います☝️

過去のニジンスキー持ちでは
レシステンシアやグランアレグリア、ミスターメロディ
ファインニードル、レッツゴードンキなどが。

ダンジグ持ちは
ダノンスマッシュやレシステンシア、モズスーパーフレア
ショウナンアンセム、ナックビーナスなど人気薄での
好走も目立ちます。

今回ニジンスキー持ちの馬は

サリオス
ダイメイフジ
ナランフレグ
ファストフォース
レシステンシア
ロータスランド

ダンジグ持ちの馬は

キルロード
クリノガウディー
グレナディアガーズ
サリオス
ジャンダルム
ダイメイフジ
ファストフォース
メイケイエール
レシステンシア

そして両方を持っている馬は

サリオス
ダイメイフジ
ファストフォース
レシステンシア

この中で本命にするのは…

レシステンシア

 でいきたいと思います!

馬場が悪くても良馬場でも問題ありませんし、
先行力があるのも強い武器です👍

そして対抗は 

サリオス

でいきたいと思います。
初のスプリント戦になりますが、馬場が悪くなりそうな点はプラスになりそうです。血統的にスプリンターとは
言えませんが、マイルで先行している経験で流れに乗れれば能力でクリアしてもおかしくないと思っています。

他には
相性のいい非サンデー系から
 重馬場も強い ロータスランド

一昨年3着の ダイアトニック

確実に上がりが使える ナランフレグトゥラヴェスーラ

母子制覇なるか ジャンダルム

 グレナディアガーズ はトップクラスですが馬場と枠で
ここまで印を下げました。

簡単ではありますが、予想はこんな感じです!
馬券はレシステンシアとサリオスのワイド、
レシステンシアから相手の馬へ馬連か3連複で
行きたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございました🙇🏻
G1はいつも予想をしています!
次回大阪杯の予想でまた会いましょう👍

みなさんの馬券が当たりますように!

それではまた
ばいばい👋

ふなお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?