見出し画像

約10年ぶりの再会

独身の頃、絵描きのMyu⤴さん達と一緒に大分市のわさだタウン等で【親子アート教室🎨】のボランティアスタッフをしていました。
絵の販売を手伝ったり、横浜の地下鉄までライブペインティングに一緒に行ったり、随分お世話になりました。

そのMyu⤴さん、随分前から、同じ山香町内にある「本田バラ香園」さんの建物の壁に絵を書いたり、よくイベントで来ているというのは知っていましたが、まだこちらで会えた事がありませんでした。

明日バラ香園さんでライブペインティングのイベントがあるよ!と妹が教えてくれていたので、子どもたちを連れて遊びに行ってきました。
(因みに妹は司会で来ていました。ちゃんと芸名もあるんですよ。)

自分の子どもがみゅうさんと一緒に絵を描くというのは、初めてだし、私自身10年以上離れていたのに、何の違和感もなく色を塗ったり片付けを手伝ったりして、時間って関係ないんだなぁと思いました。

バラ香園で素敵な薔薇の花束を買って、山浦の水辺のコンサートへも足を伸ばしました。
蛍の時期に合わせて音楽ライブを企画する山浦の皆さんが、蛍が住む環境を大切に思っている事をとても有り難く感じます。

蛍がずっと住み続けられる町でありますように。

明日は個人の方からの相談という事でオンラインミーティングを予定しています。
子どもたちがわぁわぁ騒がないといいなぁ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?