見出し画像

小さなお話し会を開いてもらいました!

政治に関心を持とう!というママたちが、県内で活躍を始めています✨

私の住む杵築市でも、杵築市内でも独自にやっていこう!と議員との座談会を開いたり、議会の傍聴に来てくれるようになりました。

今日は、もしかしたら杵築で一番眺めが良い所かも?というほど眺めの良い『風の丘』で、私とのお話し会を開いてもらいました。
ここ風の丘は実は市の所有施設で、これからたくさんの方が集う場所になったら!という想いで借りて動き出している仲間がいます。

いつメン+初めましての子育てお母さんたちや、ライングループはるな部に入ってくれている男性の方も来てくれて、和やかに、熱く、おしゃべりが広がりました。
この、おしゃべりっていうのが大事なんですよね🍀
先日ご紹介した和田靜香さんの著書にも書いてありましたが(めっちゃ受け売り)、そこから政治的な事も含めて、たくさんの事が広がっていくのです。

個人的なことは政治的なこと!

皆さんのお話しを聞いて私もとっても勉強になったし、熱い想いで杵築のことを考えている“仲間”がいるって思えました。
そして皆さんもれなくはるな部に入ってくれましたよ~😆

終わってから、今日は可愛いランチボックスに、栽培しているパパイヤを入れたサンドにデザートがついたものを準備して頂きました。
お味は勿論、絶品✨🤤

次回は残念ながら?私以外の議員さんとのお話し会ですが、子育て中のお母さんたちの声を是非ぶつけてほしいな!と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?