相手は相手で変わりない

昔、僕は相手と仲良くなる前に勝手にイメージを作って、そのイメージと違ってはガッカリしていました。

今だと、似たような事例で、親友にカミングアウトとかされても、裏切られたとか抵抗が出ますけど、でもやっぱり「親友は親友だな」と思えるようになりました。

人って「この人はこういう人であってほしいって期待」をどこかでかけちゃいますけど、「素の自分」が誰にだってあると思います。

今は、相手を知る前に、理想や期待のラベリングしないようにして、傾聴と単純接触しながら、だんだんと相手の素の姿を知っていきたいなって気持ちがあります。

その結果、第一印象とは異なるって事あるかもしれないけど「相手は相手で変わりない」って思いたいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?