見出し画像

オリンピック閉会式/トムクルーズの動画〜Olympic公式チャンネルより

2024パリオリンピックの閉会式でトムクルーズが登場して話題になりましたが、その様子がYouTube、Olympic公式チャンネルで配信されているのを見つけました。

オリンピックの公式チャンネルがあるなんて知らなかったです。

YouTubeの公式チャンネルのスクショです。
チャンネル登録者数1400万人で1.5万本の動画を配信しています。
配信は、2010年から始まっている様です。

実は、このトムクルーズが登場し、2028ロサンジェルスへ引き継ぐシーンから、2020東京の安倍マリオが連想され、再評価されているとSNSで話題になってました。その動画は、容易に検索して見る事が出来ました。ただ動画をシェアしたいので公式で配信されているのを「安倍マリオ 公式」で探しましたが、見つかりませんでした。

その探している過程でトムクルーズの動画に辿り着き、オリンピックの公式チャンネルの存在を知りました。

この公式チャンネル、大変ありがたいのですが、英語がほとんどだし、動画が膨大過ぎて中々観たい動画には辿り着けません。もしかしたら安倍マリオの動画も数多くの動画に埋もれているだけかもしれません。

今回発見したトムクルーズの動画も今後見つけづらくなるかも知れないので今回は記事にして見たい時に見れる様にしようと思いました。

今後もお気に入りの動画を見つけたらこの様な形でシェア出来たらと思います。

おまけ

トムクルーズの動画でBGMとして使用された曲。
もちろん、公式です。

おまけ その2

今回のトムクルーズのミッションを観てるとやはりこの曲を聴きたくなりますよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?