その一歩が自分を変える

おはようございます。
今日は最高の目覚めだった
世界を変え、人を幸せにする男kingです。

昨日は、本当にうれしいことがあった。
自分の開いたイベントがキッカケになり、人の役に立てた嬉しさから、社会貢献をしたいという想いに至り、短時間だけど、パートを始めることにしました。というメールをもらった。
これまでは、自分の子育てでいっぱいいっぱいだと思っていて動けなかったけど、周りの人に助けてもらってもいいんだと思えるようになり、不安や心配もあるけれど、一歩踏み出してみることにしました!って言ってくれた。

嬉しすぎてすぐに返信。
その一歩が、人生の中での大きな一歩になるんですよね!と。

色んな一歩が人それぞれにはある、自分にもあたくさんある。
変に思われるんじゃないか、今来てくれているお客さんが来てくれなくなるんじゃないか?色んな怖さや心配がある。でも、一歩踏み出さないと前には絶対に進めない。だから、だから一歩出す。
その一歩が、次の二歩目につながる。
そうやって歩きだし、前に進めるようになる。
この日記を書く癖だってそうだ。
最初は日記なんて、と思いながらも書くとどんどん、文章が上手くなっていく。そして、ついには本を出すまでに至った。

そんな一歩が振り返ってみると、人生の中でのとっても大切な一歩となる。

そう、その一歩が人生を変え始める

だから、そんな一歩を踏み出した、そのお母さんを全力で応援したい。
できる事なら何でもしたい
本当にそう思う。

昨日は確実に心が動いた。
人を応援できるってのは幸せな事だ。
だって、自分ももっと頑張ろうと思えるのだから
そう思うと、言葉って返ってくるんだな

本気で人を応援しているってことは、本気で自分を応援しているってことでもある。
自分の応援団は自分

そう、それが自信
自己肯定感

だって、これまで頑張ってきたことも、怖かったことも、逃げかけたことも、逃げてきたことも
周りにはどう見せていても分かっているのは自分。

あの時に、頑張ったことを知っているのは世界で一人だけかもしれない
でもその世界の一人は自分なのだと。

だから、頑張ることってすごいんだよね
素晴らしいんだよね

自分で自分を騙せない
だからこそ、もうやった!
本気で、100%やったって言えるだけやることが大事なんだよね

自分が見てるんだから
真実は自分の中にだけある


素敵な人が、周りに増えてきている
自分も輝いて周りも輝かせられる
そんな人になりたいしそんな人を増やしたい


世界を変え、人を幸せにする男king

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?