見出し画像

マッチングアプリで篠原涼子さん似の子と会った時の失敗談

マッチングアプリで知り合った子と会った際の失敗談を本noteで書いていきたいと思います。

マッチングアプリで知り合ったはるか(仮称)ちゃんは、比較的家も近く仲良くなったので、ご飯に行こうと誘いました。

お店は予約せずにぶらぶらして良さそうな所へ行こうか。ということに。

そして、当日。

実際に会ったはるかちゃんは、篠原涼子さん似で細身の美人さんでした!

適当にぶらぶらしながら、居酒屋に入りました。

2〜3時間お話ししてお会計をすることに。

そして、ここで問題が起こりました。。。

「今日はわざわざきてもらったし、楽しかったから自分が払うよ」とカッコつけ、クレジットカードを出します。

すると
「すいません、うち現金だけなんです。」

現金だけだと、、、!?

普段現金をほとんど持たず、財布に1000円でも入っていれば珍しい方の筆者にとって死刑宣告と同義でした。

このキャッシュレス化の時代の中で、居酒屋で現金しか使えないなんて考えもしてませんでした。。。

「銀行で下ろしてすぐ返すから」ということで、泣く泣くはるかちゃんに謝り、この場は支払ってもらうことに。

しかし、さらに本当の悲劇はこれからでした。。。

すぐに近くのコンビニに寄ってATMへ。
そして画面に現れる「現在お取り扱いできません。」

運悪く銀行のメンテナンス日と被っていたため現金の引き出しも出来ず。

クレカのキャッシングならと思い試してみるが、これまたできず。
後で知ったことですがクレカのキャッシングは10,000円以下だと利用できないみたいでした。

次の日も仕事で早いので2軒目は行かず、次回会った時奢るんでということでその日は解散。

最終的にはるかちゃんと次のご飯に行く機会はなかった。

現金を持っていなかっただけで貴重な出会いを一つ潰すことになってしまうので、筆者と同様に現金を持たない人はくれぐれもご注意ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?