カユプティ(CAJUPUT OIL)

画像1 バリのコンビニやマタハリマーケット・カールフールのヘルスケアー売り場で「カユプティ」を大量陳列しているのを見かけた方がいると思います。でも何か分からないので買っていないでしょう。 一般的な効能は肩こり、筋肉痛、虫さされ、あせも発疹等の痒み止め、 腹痛、吐き気の軽減、お腹の張り、 風邪(胸に塗って揮発した香りを吸い込む)、血行促進…初めて「バリ腹」になった時バリの友人がこれを渡して「腹に塗れ」っていうのです。 腹痛なのに塗って治るかと呆れていました。でもバリ人は治ると思っています。一度お試しになってみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?