75歳の母に、LINEのやり方を電話で伝えてみた。

実家の母が最近、物忘れが急に激しくなり、LINEのやり方もすっかり忘れてしまった。でも先日、LINEの電話ができたので文章も送れるだろうと、今日トライした。

電話とラインでやり方を伝え、文章を打ち込むまではできたけど送信ボタンがわからない。
よくよく聞くと検索画面に打ち込んでいたらしく、あらためてやり方を伝えたら無事送信できた。

やればできるもんだ。

きっと私の教え方がうまかったんだわ。

受験で自宅にいる高3の上の子が、たまたま横で聞いててサポートしてくれた。それがなかったら、できなかったな。

母に伝えるときは、できるようになるのを目的としない。
あーだこーだ言いながらやってれば、頭使って勝手に脳が活性化するからね。

次は何をやろうかな。
今度はスタンプでも送ってもらおう。
ーーーーー

インスタ、youtube、facebookなどはコチラから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?