見出し画像

大人になっても、勉強好きな人になるために

実はうちの中2の次女は
今でこそ勉強するように
なりましたが

小3で不登校になって
丸2年ほど、ほとんど
勉強していませんでした。

なぜ子どもが
勉強が嫌いになるか
わかりますか?

それは、先生と生徒の間に
距離があったり、
親と子の間に距離が
あるからなんです。

勉強してくださいと
子ども達に一方的に言っても
どうしても先生と生徒、
親と子の心は通いあわない
ですよね。

勉強ぎらいになるのは
勉強がイヤなのではなく

心と心が通い合わない
からなんです。

では、
心と心が通い合う勉強
だったらどうでしょう。

子どもはたちまち
勉強が好きになるんです。

そして、勉強となると
あたたかい気持ちに
なれるんです。

ほとんどの人が
勉強となると
心がなんだか

冷たい気持ちに
なりますよね。

でも私は、心と心、
あたたかいものを
大切にしたいので

その子の学力を
伸ばしたいというより
勉強好きになるには
どうしたらいいのか

勉強の基礎というか
勉強って
楽しいものなんだよ

心と心が通い合うもの
なんだよ

それどころか

心がワクワクするもの
なんだよ。
ということを
感じてくれたらいいなと。

将来、社会に出たとき
勉強というものに対して
前向きで勉強が好きで
グングン自ら成長できる

そんな子どもに
なってほしいなと思って
私はその子のペースで
学べるスタイルの速読塾を
しているんです。

勉強というより
好きな本や得意なことから
学ぶことを楽しむ。

だから、短期的に
結果を求めたい方とか
すぐにでも成績を伸ばしたい
という方には
向いてはいないでしょう。

ただ、長期的に
大人になってからも
勉強というものに対して
あたたかい気持ちになって
前向きに生きてほしい

そういう方にとっては
うってつけのレッスンをしています。

📖速読と記憶法のフナ塾
マンツーマンで無理なく着実に能力アップ♪
🔹ラクに読めてしっかり頭に残る速読
🔹仕事・勉強『超効率化』
🔹時短で自分時間増

たった1回でスピードが3倍以上になる!【速読プチレッスン動画】を無料配信中🎁
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?