見出し画像

めんどくさい人間関係を断ち切る方法


これは私が実際にやった方法で、最初はめちゃめちゃ勇気が要るし、友達も減ります😅
しかし、少しずつやっていくうちに、何とも思わなくなりました😄
その方法とは

①グループラインから抜ける
②ラインの友達を最低限にする
③ランチや飲み会の誘いを断る


まあ、ありがちですね😄
当然、どう思われるかを気にしていたらムリですが、最初の一歩が肝心です👣✨

「わかってるけど、できな~い」という人は、ちょっと考えてみましょう😌
アナタはなぜ、つながりを求めているのでしょうか
私は「つながっていないと不安」でした😞
そして、「自分が本当につながっていたいのは誰か」を考えました

家族?
子ども?
パートナー?
それとも親?


おそらく、アナタにも大元があるはずです
それなら、そちらを先に解決しましょう❗
足元がしっかりしていれば、必要以上に外につながりを求めたり、依存しなくてもいいのですから 😊💓

【プロフィール】
不登校の子を持つ二児の母/速読講師 船戸かず美

Youtube https://bit.ly/2wzHGHS
Instgramhttps://www.instagram.com/kazumifunato/
Facebookhttps://www.facebook.com/funajuku1
HPhttps://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku

🔸子どもの不登校をきっかけに家庭教育と向き合い、そこで生まれたノウハウをお伝えしています
🔸家勉で学力アップできる勉強法のひとつとして速読を教えています
🔸教員経験あり(金沢大学教育学部卒)
🔸Youtube、Fb、noteを中心に発信しています

たった1回でスピードが3倍以上になる速読プチレッスン動画をプレゼントしています🎁🎁🎁
https://peraichi.com/landing_pages/view/funajuku1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?