見出し画像

ワカは元気だよ #呑みながら書きました


ちょっと前に調子こんできゅうこうちょっこ急行直下落ち込みグレートだった船石ワカです。最近名前をよく和歌と間違えられるのでワカにしようと思います。はい、変えましたー😁

こないだの講評は結構ガツンときましたが、意外と他の皆様、皆さんも謙虚に受け止めてるんですね。あ、偉そうですみません。なんていうか、みんなタフっていうか、強いっていうか、普通の反応っていう

か。

こないだの講評はひとち前の記事にリンクしてあるので読んでください。ていうかなぜこれを回し読みマガジンに入れたんですかー恥ずかしいじゃないですかー誰ですかもうー😣

この記事がたくさん読まれて、もう頑張るしかないじゃないですか。

頑張りますよもう。

どこかで読んだんですけど、センスは後天的なものだって。センスが無いなら身につければいい。たくさん良いものを見て聞いて真似して、真似して、お手本無しでも諳んじることができるくらい身に染み込ませれば良いと。日本語、合ってる? 合ってなくてもいいや呑み書きだぢ。

たくさんたくさん読もう。

noteのエッセイや小説でも、本ファナ本棚に眠ってる文庫本でも、図書館で借りた本でもいい。読んで模写とかしちゃうよ。

ここに宣言しておこう。

文体模写で一作品書きましよ。書きます。

僭越ながらこの作品の続きをやったばっかりまので、酷い誤字だ、この作品の続きを書かせていただく許可を得たので、書かせていただきます。 許可もらったですよねE.Vジュニア先生〜

ちょっと書き直すしてるので、時間がかかるけど、待っててください。

E.Vジュニアさんの作品といえばオススメもあります

健一お前、またせt待たせるなんておいおい。全6回の連載小説です。しゅき 主人公と幼なじみの二人のすれ違いがたまらんのですよ。

あ、これがコンフリクト?

視点を持って読むって大事ですね。

いま最初から読んだら、ただ面白い、いがおnお以外の感想が書けそうな気がする

あと、がみfs ガミf ガミガモさんの名言を残したいと思います。キツい講評に打ちのめされたワカさんを市の縁から死の縁から救った大名言。

これからも書くのなら、糧にしかならないので、幸運だったのでは?


そう思います!

ガミガモさんの紹介。名前を打ち間違いすぎてすみませんでした。この記事が。シリーズできょうれゆすぎて強烈、すぎて、おd オススメさせてください。

ぷs ぷあん の準備はしてあるの。あとはたゔぇるだけなの。 待っててください🙇

元気、元

気。

元気を出すために自分も宣言。宣伝。


よーし、みんなの記事を読んで、また元気出すぞー

というわけで、

ワカは元気だよ。