渾身のおせっかいをした話

こんばんは。
しゅうとめデビューして1年半くらいになりますおばさんです。

しゅうとめになって気づいたこと

  • お嫁ちゃんは意外にかわいい存在

  • 息子と仲良しなら全部OK

  • 離れてるせいかあまり気にならない

  • いい関係、はお嫁ちゃんの気遣いで成り立ってる

  • 言葉も文字も、伝える内容は吟味しないと、しゅうとめは無神経になりがち          

だったので、ゆるくいい関係だったかと思います。

孫ができました

で、当たり前ながらむちゃくちゃうれしいー!!! 会いたいー!!!



でしたが、そこも言葉を選んだし、お祝いも渡したいし、で、息子にあらかじめお伺いをたててから、里帰りしているお嫁ちゃんの実家へお邪魔しました。

びっくりしたこと

  • お嫁ちゃん、めちゃめちゃ疲れた顔してた

  • お嫁ちゃんのお母さん、自分の話ばっかりしてた

  • 産後、実家に帰るのは家事の負担なく、育児だけして、休むだけだと思ってた

  • ↑どうやら、違うみたいだった(お嫁ちゃんのお母さんの話からするに)

週末、息子が泊り込んでる、ときいていたので、お礼が必要か友人に相談したくらいでしたが、どうやら不要だったわあ〜と認識するくらい、息子が働いてました。

そんなこんなで、お嫁ちゃん、産後一か月たたないのに、早々に自宅に帰ってきちゃいました。

悩んだ悩んだすえに

新幹線の距離なので、手伝いにも気軽に行けないし、息子も激務ではないけど、そんなに休めない職種。

モヤモヤしっぱなしで…ずっと。

何かしてあげられないのかなあ、て考えて考えて。

結局、新パパママのごはんくらいかなあ…と思い。

仕事の休憩中に、某食品宅配←高いやつ! 自分も頼んだことないわw
のeGiftを贈りました。
ミールキット頼めるのでね。

いや、本当に自分的な究極のおせっかい。

わかってますが、

今回ばかりはしゅうとめではなく、新パパママを応援したいの一心でした

二人がおいしい時短ごはんで、楽しめますように

そして、

お孫ちゃんがすくすく育ちますように

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?