見出し画像

だしに救われた日

その日、本当に疲れていた。
ぶっちゃけ、料理なんぞしたくはない。
一ミリも。

でも、コンビニごはんが続いてたので、カラダはしんどい。

あったかいもの食べたい。

ふと、平松洋子さんの本を思い出す。

冷凍庫には、ササミが数本。

ちっさい鍋にお湯を沸かし、ゆでてみた。
ボーッと、なんにもせず、ガスの火と鍋だけみて。

ゆで汁←だしにハンパ野菜(チンゲン菜、しいたけ)を入れてみた。

最後にタマゴをといて、かき玉風にしてみた。味つけは塩胡椒のみ。

………しみじみ、しみじみ、おいしかったのです。

ササミのだし、は澄んでる味だけど、しっかりおいしかった!!!

ハンパ野菜もいい味でした。

全部飲み干し、夫のごはんを作り始めた自分でした。

あげないよ、もちろん(^^ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?