オリの二刀流

オリックスが連勝!山崎福が二刀流の活躍で5勝目 21、22年の日本シリーズ対決 勝率5割以上が確定
https://news.yahoo.co.jp/articles/39453f47ec55cbb4485598978f98809b41e4a582
日本生命セパ交流戦もいよいよ最後のカードになり我らがオリックスバファローズは神宮球場にて昨年の日本シリーズの再戦になるヤクルトとの対戦です。
試合はオリックスが山崎福也、ヤクルトが新外国人ピーターズでしたが、2回にオリックスがチャンスを作ると投手の山崎福也のタイムリー等で3点を先制し、6回にはノーアウト満塁の大ピンチを迎えますがサンタナの併殺打の間の1点止まりで抑えて、8回にラオウのタイムリーでようやく追加点を上げると吹田のAV男優こと山崎颯一郎→平野の盤石な継投で4-1でオリックスが勝利しました。
打線はあまりパッとしない感じでは有りましたが、山崎福也の投打にわたる活躍が全ての試合でした。左投手はやはり緩急が上手くないと駄目ですよね。田島が勝てないのはそう言う所もあるかもしれません。
しかしオリックスは体調不良で休んでいますが中嶋監督はホント良いチームを作ったと思います。不祥事ばかり起こしてタガが緩みに緩み切っている埼玉の某球団とは大違いですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?