【オリックス】パリーグ連覇

■オリックスが大逆転でリーグ連覇 マジック未点灯、最終戦も逆転勝ち
(朝日新聞デジタル - 10月02日 21:42)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7133324
セリーグのヤクルトに続き今年もパリーグはオリックスが連覇を果たしました!!!
ヤクルト同様にコロナで特に吉田正尚とラオウこと杉本がなかなか揃わない1年では有りましたが、大卒4年目の頓宮、中川がブレイクして穴を埋めたのが大きいと思いました。更に言えばオリックスのコミュなんかでは阪神同様に助っ人ガー助っ人ガーのコメントが目立つのですが、外国人頼みの面子にならなかったという点では有意義だったと思います。
そもそも今年の南海こそレギュラーが固定出来ないのですからそんな所に優勝をかっさらわれるのは恥ずかしいですよね。
高津同様に中嶋監督の手腕には感服してしまいます。佐々岡や便器の言いなりのヒロシなんかとは大違いですよ。
オリックス優勝の日記になってしまったので注目のMWPのノミネートは明日以降になります。佐々岡、會澤覚悟しとけよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?