南海胴上げ阻止

■南海、サヨナラ負けでM1のまま パ優勝の行方は最終143試合目へ
(ベースボールキング - 10月01日 21:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7132431
南海の優勝マジック1で勝つか引き分けで優勝が決まる西武VS南海の最終戦。ヒロシの胴上げ見たさに満員のベルーナドームで松本航と千賀の先発で始まり、栗山の渋いポテンヒットで1点先制、その後9回に會澤同様に契約上の縛りでのクローザー増田がやっぱり柳田に一発を浴びてしまい同点に追い付かれ、延長戦に。11回裏元広島の藤井から山川が、これで打てなかったら帰ろうかと思った瞬間に41号、しかも自身初のサヨナラ2ランで西武が勝利、南海の優勝も阻止する事が出来ました。そもそも怪我人ばかりでマトモにスタメンも組めない南海とは言え、1-0で勝とうなんて虫が良すぎますし、コロナでマトモにスタメンが組めない時期が有ったとは言え、パリーグの南海以外の5球団もだらしが無さすぎますよね。
順位予想で最下位予想した西武では有りますがロッテ楽天が情けなかったのも有りますが3位になれたのは良い意味で予想を裏切ったと思います。
西武といえば点取った後に123ダーをやるんですが、あの日本プロレス界を代表する不世出の天才鬼才燃える闘魂アントニオ猪木が亡くなった日にそれが出来たのはホントに良かったと思います。アントンは黙祷よりもダーやって冥福を祈りたいですからね。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?