【ヤクルト】6年振りリーグ優勝

■ヤクルトが6年ぶり8度目のリーグ優勝 2年連続最下位から巻き返し歓喜
(ベースボールキング - 10月26日 21:32)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6717520
東京ヤクルトスワローズの高津監督をはじめ選手、スタッフの皆様、そして応援したファンの皆様優勝おめでとうございます!
今年の順位予想に置いてカープを忖度してしまい5位とかふざけた予想をしてしまいましたが、とは言え、新外国人2人が機能すれば台風の目にはなると思いますと言った通りの躍進になりました。3番4番に山田、村上がいるだけにメジャーでも実績の有るオスナとサンタナが活躍して打線に厚みも出ましたし、投手が不安とずっと言われていたチームだけに打線が投手を育てたという形になりました。
指揮を執る高津監督も現役時代はノムさんの下で抑えに抜擢され、メジャーリーグホワイトソックス、韓国のヒーローズ、台湾、そして新潟アルビレックス等を渡り歩き知見を広げてきたのも要因でしょう。
カープしか知らない佐々岡なんかとは雲泥の差ですし、こんな無様な成績でも来年も居座ろうとしているのですからお坊ちゃまや辻共々図々しい奴らですよ。まぁ佐々岡をはじめ野球界政界を含めかなり候補者が揃うMWPも楽しみになりましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?