【広島】全日程終了とMWPノミネート発表

■広島、最終戦に敗れ借金4の5位で今季終了 佐々岡監督「この悔しさを来年」
(ベースボールキング - 11月11日 21:54)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=6302881
コロナ禍での特殊なシーズンとなったプロ野球。我らが広島東洋カープも何とか選手に罹患者も出す事が無く120試合終了いたしました。まずそこは良かったと思います。
順位予想では中継ぎの不足が理由で4位の予想でしたが、それよりも悪く5位。とは言え、10月11月の試合を見る感じでは先発の目星もある程度立ち、来年に向けての試合は出来ていたと思います。リリーフもフランスアが何とか抑えの役割を果たし、ケムナと塹江が勝ちパターンの枠に入りましたが、来年はドラフト1位の栗林に加えて、ジャクソン系のリリーフが出来る外国人の補強が必須だと思います。まぁ佐々岡も散々では有りましたが、監督1年目と言うのと前述の通り10月11月の試合内容は本来のカープに近い感じもしました。巨人相手にもほぼ互角に戦えていましたしね。まぁリリーフが酷かったのは前任の緒方と畝が散々使い潰して後釜すら育てもしなかったのが最大の要因ですから佐々岡だろうが野村だろうが今年はこんな感じで終わるのも仕方が無いかもしれません。野手も坂倉が正捕手に名乗りを上げられそうですし、非力なイメージの強かった大盛が思っていたよりもいいバッティングが出来、外野の層を厚くした事、更に長野と堂林といった中堅・ベテランの復活も有ったので一概にダメな年と言う感じも無いと思います。緒方の1年目の方が酷かったような気もします。
とは言え4位予想よりも悪い5位と言う事は足を引っ張った奴も当然いるのでここでMWP候補の発表をしたいと思います。カープからは野村祐輔、會澤翼、アレハンドロ・メヒアの3人です。他にも色々なジャンルでMWPを発表したいので楽しみに待ってちょんまげです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?