オリックスVS広島

■オリックス、球団通算5500勝到達 山下7回途中1失点で9勝目、若月が決勝打
(ベースボールキング - 08月05日 20:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=7515670
先月は全く日記をやらなかったので久しぶりの日記です。
パリーグ3連覇を狙う我等がオリックスバファローズですが、西武ごときにサヨナラ負けをしてしまいましたが私が来たからには絶対に負けられません。
試合は頓宮のソロHRで先制しましたが、その後に今まで行方不明だったダメ外国人ペイトンに同点タイムリーを打たれてしまうも、7回に若月のタイムリーで逆転して投げては先発の山下→阿部→山崎颯一郎→平野の継投で2-1でオリックスの勝利!!昨日のサヨナラ負けの雪辱を果たしました。
オリックスは吉田正尚のメジャー移籍、新加入の森の怪我に加えて主砲の杉本も打撃不振で二軍落ちの有り様にも関らずパリーグの首位を快走していますが、以前のように振り回すだけのダメ外国人頼みから日ハムでコーチ経験のある福良元監督や中嶋監督の日ハム流の育成を導入したのが最大の要因だと思います。ただ日ハムは自分達の球団の名前を売るだけでオリックスはチームを強くする手段にしていますからね。主力がコンスタントに移籍しているのにその穴もロクに埋められず、ドラフト前にロクに身体検査もせずに曰く付きの選手ばかりしかいない渡辺久信GMを擁する埼玉西武ライオンズとは大違いです。いっその事ライオンズ改め埼玉西武スキャンダラスに改名すべきでしょう。
パリーグの優勝はほぼほぼオリックスで間違いないですが、セリーグはミスの少ない野球で10連勝してしまった我らが広島東洋カープも狙えるうちに優勝を狙っていいと思います。もし広島VSオリックスの日本シリーズになったらテロ朝ことテレビ朝日は栗山かハンカチ呼んで試合そっちのけで大谷ガーWBCガーと駄弁っているのでしょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?