見出し画像

JO1にLAで見てほしい建築・アート その4「ACE HOTEL Los Angeles」

ACE HOTEL Los Angeles


公式サイト

こちらも古い劇場をリノベして作られたホテル

Apple storeからすぐのところにあるエースホテル。
このあたりはブロードウェイの古い雰囲気が残っているエリアで、劇場をリノベした施設も多い。

外観はこんな感じ
入り口はわかりにくい(たぶん、わざとです)
元の劇場のサインのまま

現在でもその劇場で演劇のSHOWも行われていて、サイトから予約も可能みたいです。

画像は公式サイトより

1920年代に建てられた1,600席の映画館で、3階建ての巨大なグランド・ロビーがある。メアリー・ピックフォードとチャーリー・チャップリンによって作られた。

公式サイトより

台本が貼られた壁紙

入り口入ってすぐのエレベーターホール

ここの壁紙は、演劇の台本を壁紙しているのが有名なんだけど実際に見て、その使い方が秀逸だった

実際の古い台本を貼っている
エレベーターのボタンの上にはこんなイラストも
古いものを活かしながら、モダンにアレンジ
右に見えるのは、各階と繋がっているエアーシューターかと(手紙を投函するとここに集まる)
家具も素敵です
古き良き時代を想像してタイムトリップできる

レコードプレーヤーのある部屋に泊まれたりする

仕事柄、エースホテルには一度泊まってみたかったのですが(京都にもあるよ)、色々な理由から断念!
でも、部屋にレコードプレーヤーとかギターが置いてあったりして、めっちゃLAって感じ。こういうの好きそうなメンバーが思い浮かびます。
部屋の写真はサイトから見てみてね

ショップのグッズは似合いそうなメンバーが多数

あとで知ったのですが、それぞれの場所でオリジナルのグッズを売っていて、そこでしか買えないそうです。確かに、京都のショップと全然違うものを売っていた!しかも、シーズンごとにコロコロ変わるみたいなので、去年のものはもう手に入らないかも。
LAといっても、少し懐かしいようなシックなものが多いので、こういう雰囲気は好きだなぁと言いそうなメンバーが思い浮かびます。普段使いにも取り入れやすいかなぁと思います。

高いのもあるけど、上にあるデカいネイビーのバッグは3000円ぐらいだった!
家で打ち合わせをする時は、JO1のオタ活グッズをこれにさっとしまいます
デニム素材の枕カバーやガウン
店内に証明写真撮る機械があった(インテリアとして)
ディスプレイとしてのレコードの上に、購入できるアメニティがあった
クリームとかの他に、夜使うであろうグッズもあるところがLAっぽかった
部屋のメモは五線譜になってるんだって!
ACE HOTELと刻まれてる鉛筆もおみやげに買いました

屋上のカフェが心地よかったよ

去年はコロナ禍の中だったので、出国直前の検査で陽性になると一人だけ残って莫大な医療費を払わなければならない地獄が待っていたので、ほとんどホテルでテイクアウトを食べてました💦
でも、一度ぐらいはLAっぽいところに行きたい、と選んだのがここの屋上のカフェ、その名も「Upstairs」
カフェなんて行く時間あるのかな。ない気もするけど何かのためにレポしておきます。

宿泊者以外の人がカフェに行くには、いったん出口から通りに出て、1階にあるカフェの先の入口からエレベーターに乗ります。
私達は宿泊者用エレベーターに乗っちゃって、あれあれ?となっていたんだけどハウスクリーンの親切なおばさんが誘導してくれました。

入り口。一見、おぉ!とビビるけど中に入ると明るい陽射しが!
このカウンターで注文すると持ってきてくれます。
シェイカーの振り方がかっこよかった!(ノンアルもあるよ)
じゅんきまにタコスを上げました
塩とライムのシンプルな味付けのタコスで美味しかった!
程よいカジュアル感で敷居が低い
LAを程よい高さから見れる。生活感も感じられる高さ
やっぱりiPhoneは味がないけどよく撮れるw

KCON会場に近いところはここまで!

これまで紹介したところは、下の地図でわかるように、紫の★のKCON会場から近いところばかりです。
どのホテルかわからないけど、行きやすいところです!

このあとは、時間があったら💦(まだパッキングしていない)、少し離れた場所や、今年行きたいところなどを紹介したいと思います!(遅い!)

今年も日本JAMから集まったグッズ170点ぐらいを持ってアメリカJAMちゃんに会いに行きます。17日夜は、JAM晩餐会。35人ぐらい集まると聞いてます。
18日はみんなで、純喜くんの聖地ツアー(サンタモニカビーチ)もするよ!
19日はカプホルイベント。
そして20日は、多くの🇺🇸JAMちゃんがJO1との初対面!
何を着ていくか、うちわにどうやって何を書いたらいいのか、きっと泣いちゃって変な顔を見せちゃうからどうしよう、とか緊張と興奮の様子が見ていてかわいいです。
日本人JAMもできるだけ助けたりしていてJAMHouseClubの中は♥であふれています。

とにかく、無事、入国できますように!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?