見出し画像

もしかして私、ちいおば(ちいかわおばさん)....ってコト?!

私はちいかわというコンテンツが好きだ
ちいかわもハチワレもうさぎもかわいい 
くりまんじゅうもシーサーもかわいい
ヨロイさんは強い
モモンガはムカツクところもあるけどそこも良い

島では、こども達がちいかわに夢中です
小学生くらいの女の子が
ちいかわのTシャツを着ている姿を多々みかけます
めざましテレビでアニメをやっているおかげが、
ちいかわは女児への人気が凄いですね
女児のトレンドはすみっコぐらしからちいかわに
なったのかもしれません

かわいくて、アニメもやってて、
グッズもたくさん売っている
(この離島でも店にちいかわの食玩が並ぶことがある)
また、

はちわれ   ちいかわ   うさぎ
みずいろ   ぴんく    きいろ

って感じでキャラがわかれている!
女児は大抵好きな色があって
それにあわせた推しキャラもできるわけだ

女児がはまる理由もわかります

一方限界ちいかわファンの私は、
ちいかわカレーやチャリメラを購入し、
パッケージを愛でる日々
おまけの中身が知りたくて….シールだけ出して、
カレー本体は残っています(カレーは非常食へ)
また内地に行くついでに
シーサー展や超まじかるちいかわに参加し、
グッズ集めに勤しんでおります

これはあくる日のシーサー展ですね
浦添パルコは地味に那覇から時間かかります



といってもアラサーニートは
シールを集めることに満足して
使い道を見いだせないので、
よく島の女児達にあげています

「おっきいキラシールあるよ〜」
「新しいシールだよ〜」
「◯ちゃんはどのキャラが好きかな〜??」
今までよく通報されてないですね
島でよかった


..
…..
…………..

大人でちいかわ好きの人、島にいないのかっ?!
内地にはいっぱいいるのに!!!
頼む、このままでは私がちいおばに成ってしまう
ただのちいかわが好きな一般女性なんです!!
ちいおばじゃないんです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?