見出し画像

ドラゴンフルーツ大好き芸人

とことこお散歩していたら、
ドラゴンフルーツが
生えているところを発見。


道路沿いに生えていました


右のピンク色の実がドラゴンフルーツです



なんかサボテンみたいな植物に生えてるんだな。

ドラゴンフルーツ(dragon fruit)、別名ピタヤ[1](英語: pitaya)は、サボテン科ヒモサボテン属のサンカクサボテン等の果実を指す。

ウィキペディアより

やっぱりサボテンじゃん!!!




夏場は島の産直的な所でよく売っていたので、
見かけるたびに購入していました。
1個200円くらい。たまに人から貰うことも。
ドラゴンフルーツ、好きすぎるので。

出会いはベトナムへ行った10年前。
旅行中
色んなトロピカルフルーツを食べたのですが、
中でも美味しくて記憶に残ったのが
ドラゴンフルーツ。
特に白いドラゴンフルーツが好きです。
程よい酸味があり、シャクっとした食感。


日本だとお高いし、なかなか売ってないから
それ以降食べる機会がなかったのですが、
島で再び食べることができて感無量。



島でよく流れてくるのは
赤のドラゴンフルーツです。
白より甘みが強い印象があります。
これはこれで美味。
口周りが赤くなっても食べ続けます。



散歩コースでドラゴンフルーツを見かけると
「食べたい……」
と欲望に駆られますが
人の家のものなので我慢。
後ろ髪を引かれながら、
ドラゴンフルーツ畑を後にしましたとさ。

良い景色〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?